So-net無料ブログ作成

八神はやて(ボークス)

魔法少女リリカルなのはStrikerSから八神はやて
P6110002.JPG
裏はフィギュアの写真でパッケ横にイラストがあります
P6110003.JPG
台座の魔法陣エフェクトは健在
P6120068.JPG
自立は不可能
P6120069.JPG
羽は腕やら背中やらいろんな場所についています
P6120070.JPG
シュベルトクロイツはけっこうでかめ
P6120071.JPG
叫び顔、まあ悪くはないか
P6120075.JPG
そんな・・・こんな成長しているはやてなんて・・・・ご褒美です
P6120076.JPG
夜天の書
P6120077.JPG
リィンⅡ、このできは・・・・無理につけなくても・・・・
P6120078.JPG
片腕を換装
P6120079.JPG
帽子外しと、別フェイス
P6120080.JPG
改修があってようやく見れる商品になったかなーと。しかし、アルターのと比べてしまうと思いっきり劣るのは否めない。特にリィンとか

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第二十八幕「提灯侍」
俺の形見だ・・・と提灯に文字力を入れる源太、解りやすいフラグだ。って名無しを前にして源太、変身できない?・・・・・・・・・・って寿司恐怖症って!ちゃんと先週の寿司に入れ変わって食われそうになったネタを拾っているよ!皆に情けないと言われても・・・確かに寿司になって動けないまま食われそうになる恐怖はわからんなー。そんなダメ源太を慰める姉さん、駄目男スイッチはいった男は見逃さない!外道衆にも新しい幹部が来ました、そいつを測るため切りつけるドウコクとその刃を交わさず身で受けるとはなかなか骨が入った幹部だ。で、苦手な寿司を克服しようということで、皆で苦手な食べ物を頑張って食べよう大会ー千明と流ノ介は嫌いなものなしか。ってサボテンが嫌いかよ、流ノ介!・・・殿はお化けが嫌いかよ!作りもののお化けが嫌いかよ!お化け屋敷入って倒れる殿って・・・萌。皆が頑張っても寿司嫌いを克服できない源太を慰める千明、「侍っぽくない源太が入ってきたのに皆感謝している」とか千明がこんないいこと言ってくれるなんて!今日の新幹部、初登場だけあって強い強い、切神とかなかなか面白いものも使うし。そこに「御用だ御用だ!」とゴヨウマルをもったシンケンゴールド登場、どうやって変身した?ゴヨウマル大変化!ダイゴヨウ!って巨大化?ブライシンクロンマキシマムかー!!ダイゴヨウ、大活躍?と思ったら・・・秘伝ディスクが腰に詰まった!シンケンオーに叩いて直してもらっているよ!岡っ引きをイメージして作られたダイゴヨウ、「岡っ引きは侍じゃないぞ」と流ノ介の冷たい突っ込みがいいオチでした。ズバーン以来の一緒に戦うロボットの活躍が楽しみだ!源太の寿司嫌いを無理やる食わせることによって治した爺、さすが年の功。

>仮面ライダー W
第1話「Wの探索/探偵は二人で一人」
脚本は三条さん!期待だ!OPは探偵らしくオサレな絵ですねー。鳴海探偵社って・・・だらしなさそうな探偵そうだなーと思ったら、ハードボイルドを変に勘違いしている変人だー!しかもいきなり事務所を立ち退き要求されているし!警察には嫌われている左、探偵らしい一面もあるな。かっこつけて、「この事件、ドーパントの仕業だな」という左、この勘違いしているハードボイルドっぷりがナイスだ。マグマの怪人がドーパントですか。ビルが溶け、人が死ぬのが日常の変わった町と、それうを操っていそうな組織、いきなり晩餐のシーンですか・・・なんか井上脚本っぽい・・・「君のことはすべて閲覧し終わった」と鳴海に冷たくいうフィリップ、人間関係難しそうなやつだなー。「たこ焼きの全てを閲覧した」とか変な奴だ。ガイアメモリーによって超人となったもの、それがドーパントってUSBメモリーだろ!直接腕に落ち込んで変身しているよ!で、左とフィリップも変身。ベルトの声がマダオ。2人別々の場所にいるのに、左がいる場所でWに変身した。ルナは体が伸びるとか、体が半分ずれての必殺キックとかなかなか新しい試みだ。あまり角が立つ部分もないし、見れる作品かな。

>フレッシュプリキュア!
第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
せつなの制服姿!!夕日に向かってバカヤローってTVでやっていたで・・・っていつの時代の番組を見たんだ、タルト。そのスペックの高さで学校で大人気のせつな、ラブに話しかけるチャンスを伺う大輔、ことごとくすかされるのがナイス。それでムキなる大輔、「あれだけもてはやされるとはさぞかし幸せな人生歩んできたんだろ」とか暴言吐きます。うーん子供らしくていいねぇ。ラブと喧嘩した大輔、2人はよく喧嘩するそうですが・・・別に河原で殴りあうんじゃないよってブッキー、君もずれています。応援に行く約束を忘れせつなに構っていたのが喧嘩の原因ですか。そこらへんのことをせつなと相談するラブ、ベランダでの「素直なラブしか知らない」という刹那がいいなー。試合を見にいくという約束をラブに果たさせるため、ダンスの練習が終わったら「身に行きなよ」とラブの後押しをする仲間がイイねぇ。ラブが見に来たとたん、落ち着いて調子があがる大輔、男ってのはそういうもんだ!でも、試合は逆転サヨナラ負け。珍しいな、こういう展開。「青春は甘酸っぱいねー」と言いながらナケワメーケを召喚するウェスター、プレイボールだ!とピッチングマシーン型ですか!サウラーの前で素振りをしていたのはこういう伏線か!そしてユニフォームに変身した4人、ウェスター監督の下、野球勝負に!この試合お前に任せた!というウェスター監督カッコいいぞ!ラブとブッキーがヒット、せつながでかい一発なのに美希だけバントという演出がナイス。喧嘩してしまったことや素直になれないことをピーチに話、大輔。第三者からみるとこのしらじらしいシーンにニヤニヤですわ。仲直りの握手も大輔には刺激が強かったようで・・・最後は喧嘩して終わり、犬も食わねぇなぁこれ。エンドカードはタルト。あれ?ユニフォームプリキュアじゃないの?5の時に欠けていたクラスメイトとのやり取りとか野球のギャグとか今回もレベル高いわ・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。