So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックゲッタードラゴン(REVOLTECH)

ホビージャパン通販限定のブラックゲッタードラゴン
PA010003.JPG
外箱は専用のパッケですが、中の箱は通常版と同じ
PA010004.JPG
やっぱブラックバージョンは基本!
PA240104.JPG
黒光りのボディ!
PA240105.JPG
背面には赤いラインが無く真っ黒
PA240106.JPG
まあ、造形的には通常版と同じですが・・・・・・・
PA240107.JPG
ブラックゲッターの顔つき
PA240108.JPG
そして最大の目玉、ゲッターレーザーキャノン!
PA240109.JPG
この凶悪なボリューム!!
PA240110.JPG
分割して持たせるので、保持に問題はなし
PA240111.JPG
通販限定のブラックバージョン、真ゲッターのときと同じく、追加武装が実にいい感じです。

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic3「ランディックパワー、分裂」
「護星天使は普段何をしているんですか?」ヒーローに対しての禁句かね、これ。見事に答えをはぐらかすし。馬鹿言っている場合じゃねーだろ。いきなり兄妹が力を振るって岩破壊しましたが・・・力使うなら、そのアイテムの解説があると凄く理解できるのに・・・・黄色は黒に一人前とみて欲しいと無茶する若さがあるみたいですね。「アレは私たちの獲物」と言いながら敵に突っ込むし。あとは赤とピンクが一緒に行動して、青は単独か。傷ついた黄色を置き去りにして敵を追った黒、赤、青。仲間の絆はまだそんなもんですね。黄色が使ったロッククラッシュってテンソウジュツだったのか、台詞で初めて分かった。仲間の大切さを黄色と黒に説く赤ですが・・・黄色は一人で戦えると離脱、若いねぇ。でも5人纏めて居候するって考えはどうよ、赤。一気に5人のニートを抱えられるほど少年の家は裕福なのか?仲間、大事と赤が説きますが、黒もナカナカ説得に応じてくれない・・・まだまだ溝はうまらないようですが、なんでそんなに溝があるのか、伝わりませんね、この演出では。「信頼して」と言って、とんぼ返りする赤を見て警戒心を解く、黒。え?それだけで、和解するの?護星天使のメンタリティがわからん。黒が仲間ともう連携しているし。黄色に敵を攻撃させて、華を持たせました。ビビビムシの説明はありました、なるほど。ゴセイグレートの曲はいいねぇ。あの顔を飛ばすゴセイグレートの戦い方は面白い。しかし、ニート5人も抱えるとは、太っ腹な天文学者もいたもんだ。相変わらず、説明が不足しまくりの見せ方。カッコ良さそうな台詞とかだけ出しいて、それに深みを与える演出が皆無。納得力が圧倒的に不足。平成ライダーみたいに痛い登場人物がいないのは救いだが・・・・起承転結の起承をすっ飛ばして、転結だけ見せられても、覚めた目でしか見られん。

>仮面ライダー W
第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」
唯一のファンに「才能が無い」と言われて、大ショックなジミー。そんな落ち込む人間の姿が見たいというドーパント。なるほど、ああいう回りくどいやり方をするのも納得だ。自分を見てくれた男だから応援したいとジミーをも打ち上げたファン。「私のやったことは間違っている?」って大間違いだ!ジミーはおもちゃでなく、一人の人間という翔太郎の指摘はもっともだ。人間体には興味なし!ドーパントの体の身に興味あるという医者がマッドでいいねぇ!海岸を逃げるジミーを追いかける翔太郎、ホント、なにが悲しくて海岸で男を追いかけにゃならんのだ・・しかも白いギターは恥ずかしい。何事も形から入るジミー、まあ、そういう形から入るやつは挫折するとすぐに自棄になるわな。でも・・・そんな時は海岸だ!という翔太郎がナイス!そうだ、男は海岸ではしりゃ、叫べば吹っ切れる!ぐずるジミーに、「男の仕事の8割は決断」と超ハードボイルドな台詞を言う翔太郎、かっけー!!・・・と思ったら・・・おやっさんの台詞か!で、ライアードーパントの正体は路上作家。なるほど、いろんな人間を見ている作家なら、ひねくれた性格も理解できる。で、そのライアードーパントを呼びだすため、愉快犯という性格を利用し、若菜を使ってラジオでおびき出す作戦を取るフィリップ。他人を利用するずるさが出てきているなぁ。翔太郎の道化もすげーが、フィリップの女装は意外!所長じゃ無理、フィリップの方が若菜を演じられる・・・・マーベラス。まんまと騙された、ライアードーパント、「嘘つきも意外と騙されやすい」という台詞はハードボイルドだよ、翔太郎!ライダーの戦いに並行して頑張ってコンテストに出るジミーが出る演出もいいですが、アクセルに乗ってビルの外壁を走るWがかっけー!!無茶苦茶下手だ!工事現場の騒音の方がましだ!と兄貴に酷評されたジミー。でも・・・気持ちだけは伝わった、情熱がある若者は見捨てない!という審査員の台詞はナイスだ!ジミーはファンと一世になり、ハッピーエンド。まあ、電波塔の道化師はどうでもいいか。女装フィリップフィーバーか、今日は。

ハートキャッチプリキュア!
第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」
いきなり戦闘シーン、最初からクライマックスかよ!しかもバックは夕日だよ!と思ったら、ブロッサム、武器飛ばされるわ、マリンが庇う、しかも指示はマリン・・・・やはり戦いはマリンが主導権を握っているようだ。助けられた子供もマリンをカッコイイと言うよ!「弱いプリキュアを倒しても詰らん」と言い、でてきた新たな幹部、クモジャキー島本漫画に出てきそうな外見で、カリスマ全開ぜよ!!「俺が相手にするのは世界じゃ」小さいことは気にするなってか、クモジャキー!アルコールランプに蓋しろと言われて、耳にふたするつぼみ、かわいいというか、飛び箱とかのヘタレアクションとか、ナイスおじゃ魔女アクション。ガンガン自己主張して男子にもがっつり言うえりか、クラスでも人気もんですな。ファッションでもカラーセラピーできるとか、落ち込んでいるつぼみの気持ちを察して、「走りに行こう!」とかなんて気持ちのいい性格だ、えりか!でもその前向きにガンガン行く性格が災いに・・・「コンビ解散」は「終焉」でなく「新たな一歩」と考えられるえりかの前向き姿勢と後向きに考えるつぼみの対比が面白い。そして、そういう思考を持つ友人の心を傷つけることを解らない、それを姉に指摘されて、むくれるというえりか像がナイスだ。誰もが彼女のように強くはないのです。落ち込むつぼみを励ましてくれるのはおばあちゃん「プリキュアに必要な気持ちをつぼみはちゃんと持っている」と祖母として、先輩として包んでくれる存在は、最弱(?)のつぼみにとって心強い味方ですな。同時変身シーン、また違うバンク作ったか!気合入っているなー。言ってくれないと解らないというマリンですが、ブロッサムの気持ちがわかったら、もうモヤモヤ吹き飛ぶ!ブロッサムがいい!2人でプリキュアなんです!そこでクモジャキーが男は一人で荒波にでるもんじゃきぃと対比できるんがナイスじゃ。2人の心が繋がったら、合体技、ハートキャッチフォルテッシモ!!・・・・・・えーーとロイヤルスカッシュ?あの敵を背景に決めポーズとか、もうスパロボ参戦OK?「最弱」という言葉は取り消そう、もっと強くなったら叩き潰すというクモジャキー、その思考は・・・・キントレスキー様だ!!お互いを知り、信じることでもっと強いきずなになる、いい話だ!で、米村なんでこういい話書けるのに、ライダーは・・・・やっぱりプロデューサーかねぇ・・・・

ワンピースの放送事故ひどすぎ。折角ボンちゃんが男を見せるいい話なのにさ!あのL字や日本地図は我慢するにしても、音声でないのは・・・・・・・ハガレンもテロップだらけでまともに画面見れなかったし、再放送してくれんねーかなー

スサノオ(ROBOT魂)

機動戦士ガンダム00からスサノオ
PA220274.JPG
勇ましくていいパッケだ
PA220275.JPG
ROBOT魂のSIDE MSというカテゴリー
PA240088.JPG
足の補助パーツのお蔭で接地は良好
PA240089.JPG
背中にはGNコンデンサー
PA240090.JPG
黒光りのボディがナイス
PA240091.JPG
フェイス造形もよし。ちゃんと角も動くし
PA240092.JPG
フラッグファイターの魂!フラッグヘッド
PA240093.JPG
腰のバインダーは変形してGNクローになります
PA240094.JPG
強化サーベル「シラヌイ」「ウンリュウ」
PA240095.JPG
可動はマスラオ以上に動くのでガンガンポーズ付けられます
PA240096.JPG
胴と肩アーマーが変形し、トライパニッシャー
PA240097.JPG
これぞブシドー!
PA240098.JPG
マスラオと違い台座は附属していません。残念
PA240099.JPG
浮いている方が決まるMSですからねー
PA240100.JPG
剣を連結させるて、双刃の薙刀「ソウテン」
PA240101.JPG
胴の可動もあがったからポーズの幅が物凄いです
PA240102.JPG
台座があれば完璧だったなー
PA240103.JPG
スサノオのギミックはコンプ、附属品も申し分なし。そしてデザイン、可動、塗装すべてに手文句なし。
マスラオも凄くいい品でしたが、これはそれをきっちりうわまった。素晴らしい。トランザムバージョンも買うしかねー

アニメ
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第47話「乗っ取られたファイアーフェニックス
冒頭からいきなり、爆沈完了、必殺技でジョウカエンを撃退・・・最初からクライマックスだ!で、おもいっきり3幹部にあたるジョウカエン「戦って死ぬか、ここで死ぬか」とか嫌な2択だよ。子供にもてるリツカさん、「大きくなったらリツカさんをお嫁さんにする!」とかいいねぇ、子供!ということで、子供のレスキューファイヤー本部の見学。こういうツアーはいいえんぇ、ヒーローを身近に感じられて。未来のヒーローのためにこういう機会は惜しんじゃいけない!「大きくなったらレスキューファイヤーになる!」ってのはいい影響だよね!でも「レスキューファイヤーは魔神を倒すのが仕事じゃない、人を救うのがレスキューだ」とちゃんと大事なこと教えてくれるし!そういう思いを持っているタツヤ達が着装して力を振るうからヒーローなんだよ!そして、食堂の説明を熱くするユウマがナイス!そしてお約束のごとく、ジャカエンの侵入を許すファイヤーフェニックス。おやっさん、普通に戦闘員と戦えていますよ!そして見学に来ていた子供が人質!「子供の代わりに俺が人質となる!」という隊長、これだ!こういう話を待っていたんだ!ジョウカエンの脅迫により、全てのレスキューツールを放棄させられた、レスキューファイヤー・・・しかし、人質を取られ、ファイヤーフェニックスを奪われては耐えるしかない!装備解除させられても、今すべきことは落ち込むことじゃない!助けを求める人がいたら人命を救助することだ!スーツやビークルがなくても、この手と足がある!俺たちは無力じゃない!けして諦めない心がある!それが・・・・レスキュー魂!そう、スーツやビークルは補助にすぎない!人を救おうと行動することが皆の気持ちを動かし、大きな力になるのだ!もうレスキューファイヤーの心意気がこれでもかと押し出されて最高ですよ!!人間を激しく憎むジョウカエン、彼がそこまで人間を憎む訳・・・・人間が彼の思いを踏みにじった?かつて人間と交渉、和解をしようとしたのか?そしてそろそろ出てきてもいいんじゃないか?世界消防庁、長官!

>ケロロ軍曹
第303話「ケロゼロ 故郷はペコポン であります」
卒業文集を読むケロロ小隊、立派なアサシンになりたいって書いたドロロ。・・・・・・・暗殺者って立派か?兄ちゃんみたいになりたいというギロロがかわいいが、歌って踊れる侵略者になりたいって・・・・また馬鹿が馬鹿なことを書いている。お約束のワープ中のトラブルもカタヤカキコのチート道具があれば予備パーツ創造できるんじゃねーの?無駄に過去のペコポンに行く必要ねーじゃん。まあ、そんなんだけれど、無駄に過去のペコポンに飛ばされたケロロ小隊、蛙との初遭遇で大パニック。で、過去のカタヤマキコと遭遇する軍曹たちですが・・・・態とか、カタヤマキコ。ヴァイパーの襲撃もそんなに驚いていないし。そして地球脱出するし・・・・って過去の自分をきっちり歴史からはみ出さないようにするため、不干渉にしていたのか。キコの過去話で終わりと。うーんつまらないというよりかは面白くない、評価対象外って感じ。

高町なのは THE MOVIE 1st ver.(figma)

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1stから 高町なのは
PA220272.JPG
なのはシリーズは大きめのパッケの法則は健在
PA220273.JPG
なのはは3体目ですねー
PA240073.JPG
これもちっちゃい素体です
PA240074.JPG
スカートは硬質プラ
PA240075.JPG
色々デザイン変わったバリアジャケット
PA240076.JPG
顔は制服と同レベルでOK
PA240077.JPG
制服と比較ー
PA240078.JPG
レイジングハート
PA240079.JPG
平手が似合うねー
PA240080.JPG
そしてレイジングハート・カノンモード
PA240081.JPG
フライアーフィンは大人版と同じつけ方
PA240082.JPG
ユーノ君は制服版と違い四足版です
PA240083.JPG
トリーガー付き
PA240084.JPG
こうカッコよく構えられますが・・・・・・
PA240085.JPG
トリガーに指がかけられないのが残念
PA240087.JPG
うーんはやく9才版のフェイトが届かんかなー
PA240086.JPG
トリガーに指がかけられないのが不満かなーオプションは揃っているし。後は魔法陣や魔法エフェクトぐらいかねー。
まあ、いい品なので、買っておくべし。

スーパーサイヤ人 孫悟空(S.H.フィギュアーツ)

ドラゴンボール改から孫悟空
PA220270.JPG
パッケは胴着カラー
PA220271.JPG
スーパーサイヤ人バージョン
PA240060.JPG
このとんがり頭が!
PA240061.JPG
ちなみに髪に可動はなし
PA240062.JPG
これが通常フェイス
PA240065.JPG
クリリンをやったなー!!
PA240066.JPG
この平手がつくのがDBキャラの特徴
PA240067.JPG
叫び顔
PA240071.JPG
指差しのハンドパーツ
PA240068.JPG
かーめーはーめー
PA240069.JPG
波!!
PA240070.JPG
S.H.フィギュアーツ のピッコロと並べてー
PA240072.JPG
かめはめ波のためのポーズができないのが最大の難点、平手とかもうちっとハンドパーツも欲しかった。
後は・・・・なんでいきなりスーパーサイヤ人なんだ・・・・・普通の出してくれよ・・・・・

「ヤンジャン」
>華麗なる食卓
へきる再登場!同じ椎名性をもつ男が次の話のメインになるみたいですが・・・・親父の死体の横でカレーの味の違和感に気付くとか、ちんぴらに脅されている男とか・・・・なんか今回も場外が凄い話になりそうなんですが。

>夜王
聖也さんは俺たちの憧れだぁぁあ!!もーなんですか!「俺はホストとしては遼介に勝ったが、人間力は負けた」としっかり敗北を受け入れるわ、「お前が勝手な行動をしたのは俺が信じられる人間ではなかったら」とか「今の一撃でお前は死んだ・・・これからは新しい自分になれ」とか「いつか俺がさらに大きい男なって帰って来る、それまでここはお前に任せた」とか・・・・どんだけ男な台詞を言ってくれんですか、聖也さん!マジ惚れる!

「チャンピオン」
>範馬刃牙
まーただのボクサーが烈先生の相手になるわけねー。つーか烈先生がボクシングから学ぶことがあるのか?何千年も前に通過した場所じゃないの?

ギャンブルフィッシュ
ジャスミンに第2の人格が!空気気味だった彼女にようやくスポットが当たりました!派手に輝いてくれ!

>聖闘士聖矢 冥王神話
男には傷が色々できる・・・でも・・・傷はただ怪我が治ったあとじゃねーんだ!傷ってのは男の歴史!そこに刻まれた思い!それが・・・・シオンの心に刻まれるのだ!師との思いを!!

>バチバチ
ライバルだった男に勝った、修練場で、いやな先輩のシゴキニも耐えた・・・・が、圧倒的な力をもった同期の存在に思いっきり冷や水を浴びせられた鯉太郎。強くなりたい・・・・・奴よりも上に行きたい・・・・その単純な思いが、彼を飯を食って稽古をする求道者にさせる・・・・彼が強くなる過程がよく書かれていますわ。

>弱虫ペダル
「ありがとう」。この言葉だけでいい。それ以外のことばは必要ない。決着がつき、どっちが勝者になったかなど、この死力を尽くした2人とってはどうでもいい。限界を超える戦いを、最高の舞台で最高の相手と繰り広げた。ただ、それだけでいい。そんな2人の戦い。熱くさせてくれました。

ウルトラギャラクシー、テンペラー星人の声に泣いた・・・・・・あっさり処分されたメフィラスに劇場版のザラブが重なったよ・・・・・

ex:ride ride.002 クラシック自転車

ex:ride ride.002 クラシック自転車
PA220268.JPG
今回も5種
PA220269.JPG
並べると駐輪所みたいだ
PA240047.JPG
メタリックブルー
PA240048.JPG
メタリックグリーン
PA240049.JPG
メタリックイエロー
PA240050.JPG
パールホワイト
PA240051.JPG
メタリックレッド
PA240052.JPG
何に乗っても絵になる桃
PA240053.JPG
この笑顔がチャリに合う
PA240054.JPG
通学途中のひと風景ー
PA240055.JPG
張り合う2人
PA240056.JPG
赤きサイクロンになちと大きいか
PA240057.JPG
モヒカンがバイクならばケンシロウはチャリ
PA240058.JPG
萌えバインにもいいサイズ
PA240059.JPG
バイクと同じいい小物ですが、チャリという細いものであるため、ちょっと不安定。そしてペダルに足をかけづらいかなー。
でもいろんなキャラを乗せて遊ぶのは楽しい。

「マガジン」
>はじめの一歩
なんとかラウンドを持ちこたえた一歩、次のラウンドの目標は6回タッチ・・・・ホントゆっくりとした目標だ。で、ウォーリーが何か違和感感じましたが、どういう伏線か

「サンデー」
>ハヤテのごとく
男に足を開けとはいいセリフ言うな、アテナ。で、過去編になるって・・・・まだまだ退屈展開続くのか・・・・・

>月光条例
一緒に海に行ってくれ!と土下座する男2人。・・・・・・・・・・・・・・わかるぞ!その気持ち!!

>金剛番長
いやーDBとかでもいろんなぶっ飛び表現ありましたが・・・・パンチで地球一周して来るって表現すげー!!日本番長が倒れる寸前、金剛番長を認める台詞を吐くのがいい!やっぱ番長こうでなくては!

「スパジャン」
>暁!男塾
江田島平八の息子登場って・・・・・・・・物凄い扱いづらい人物出してきたなぁ、もう!

>きららの仕事
ルール上は重光さんが倒れて勝負は決まりましたが・・・・・・・・重光さんの最後の「きららお前が握れ」という台詞を聞かされては・・・きららは出るしかないじゃないか!そこで重光さんの意思を継ぎ、握りに入るきらら!確かに無駄な試合だ・・・しかし、こういう男の行動は最後までやらせてやるもの!マシュランもその心意気を認めるさ!

>バーテンダー
どんなどん底でも誰かが応援している限り行動できる・・・・ベテラン編集者の義を欠いた行動が義にあふれる新人の心意気を見事に浮き上がらせてくれますねー。もっとも辛いときに近くにいるのがバーテンってのは泣かせるよねー

アニメ
>イナズマイレブン
第71話「開幕!世界への挑戦!!」
試合開始前2日間は練習禁止!そして外に出るのも禁止!全員個室!って監禁状態だー練習することの正当性を監督に訴える鬼道ですが、監督は「逆らうなら去れ」。ヒロトや綱海は思いっきり反抗するけれど、不動は2日ぐらい練習しなくても関係ないとバッサリ。ガン飛ばしたり、礼儀正しかったりとさすが、元ヤンの飛鷹。どうチームに溶け込むか楽しみだ。このままでは気持ちが切れそうになる・・・ってとこでオーストラリアチームのビデオを持って来た目金。試合シーンがないなら意味ないよ!遊んでいるシーンだけだよ!・・・まあ人によってはご褒美でしょうが。相手のことが解らないと練習して不安を解消しようとする、円堂の気持ちはわからんでもないが・・・・監督の考えはまだまだ円堂たちには理解しがたいだろうなぁ。宇都宮だけは帰宅を許されたし。綱海は脱出成功するし。リカと塔子が陣中見舞いに・・・って一ノ瀬いないのにリカ来るのか!昔のチームにサッカーを馬鹿にされて怒る飛鷹、サッカーに魅せられた理由は今後語られるでしょう、それが楽しみだ。監督への不信感がどんどん募り、豪炎寺に不満をぶちまける鬼道、でも・・・・円堂が監督を信じる限り、俺も監督を信じるという豪炎寺の覚悟!ここまで仲間を信じられる男の台詞・・・・ならば鬼道も豪炎寺の台詞を!円堂を信じるぜ!指示が気に入らないからと立ち止まるのではなく、今できることをする・・・・それが前に進むってことだ、鬼道!そして波乗りを開始した綱海、間違いなくビックウェイブス戦の鍵はお前だ!部屋の中で各自思い思いの特訓をするイレブン!あの小暮も特訓している!アレだけふてぶてしい不動も壁に残ったボールの後が!口だけじゃないな、この男!でもスタメン落ち・・・・まあ、今後出てくるでしょう。そしてアナウンサーは角馬父!!あの稲田ナレーションが帰ってきた!!ビックウェイブスのボックスロックディフェンスにはまり、ボールを出せずに取られる鬼道、早速メガロドン撃たれ、正義の鉄拳も敗れいきなり先制されたイナズマジャパン!反撃の鍵は綱海か、不動か、宇都宮か?今日の格言「全ての川は海に通じる!」綱海の台詞~

高町なのは 制服ver.(figma)

魔法少女リリカルなのは 高町なのは THE MOVIE 1stから高町なのはの制服ver
PA010001.JPG
PSP 魔法少女リリカルなのは A’s ポータブル -ザ バトル オブ エイセス-リリカルBOXの特典
PA010002.JPG
小学生なのはさん
PA240031.JPG
ヴィータと同じくちっこいです
PA240032.JPG
スカートは硬質プラ
PA240033.JPG
顔の出来はいいなぁ
PA240034.JPG
目を閉じたフェイスとレイジングハートを持ったハンドパーツ付き
PA240035.JPG
交換後のリボンも附属
PA240036.JPG
そしてバッグ。もうランドセルは古いのだろうか・・・・・・・
PA240037.JPG
ユーノ君附属
PA240045.JPG
なのはとの対比
PA240038.JPG
うーん流石に顔のバランスが無理あるなぁ。
PA240046.JPG
オプションが少ないのが寂しいが、まあ、ゲームの特典だからこんなもんかな。と言うよりも、主人公が一般販売されないって・・・・・・・・

「イブニング」
>餓狼伝
堤にボコボコにされたのに、翌日再登場してくる・・・・・・やばい、堤が嚙ませになりそうなフラグだ。

味っ子2、まさか味将軍が完全な「悪」ではなかったとは!20年経って判明した驚愕の事実!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、先週とがらっと雰囲気かわって尿でらめぇとか何があった?

伊達政宗 白装束Ver&真田幸村 白装束Ver(REVOLTECH)

戦国BASARAから伊達政宗と真田幸村の白装束Ver
PA220266.JPG
パッケは通常版と同じ、帯のみ異なります
PA220267.JPG
伊達はリボルテックヤマグチ No.079EX、幸村はリボルテックヤマグチ No.080EX
PA240019.JPG
まあ、カラバリです
PA240020.JPG
初回版と違いメッキ処理はなし
PA240021.JPG
附属品もぜーんぶ同じ。ボーナスパーツなし
PA240022.JPG
まあ、もとの出来がいいので同じ感覚で遊べます
PA240023.JPG
飛んだりー
PA240024.JPG
エフェクトパーツは白になっています
PA240025.JPG
初回版と比較
PA240026.JPG
で、幸村
PA240027.JPG
肌色が目立つぶん、正宗ほど大幅な変更と言う感じはしませんな
PA240028.JPG
ちょっと槍を持たせづらかったです。つーか色移りしまくり
PA240029.JPG
見事な紅白の幸村
PA240030.JPG
まあ、オーソドックスなカラバリですが、元の出来がいいのでもう一体買ってもモンダイナシ。
とはいえ、やっぱりボーナスパーツを付けて欲しかった。

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ルフィをエースの遺志を継ぐ存在と白ひげ海賊団が認めました。そして最後の大暴れをする白ひげ、最後の見せ場ですが・・・・・その前に出てきた黒ひげ。こういう重要な局面でのアピールっぷりはこの漫画における絶対悪ということを目立たせてくれますな

NARUTO
サクラがサスケの命を狙っているのはバレバレだったようで。香燐の始末をサクラにさせようとするし。ここで香燐をサクラが治療して、木の葉に連れ帰る展開になるのかなー。カカシ先生が「それでも三代目が大蛇丸をかわいがっていた気持ちがわかる」って台詞、それ死亡フラグじゃね?

バクマンが服部さんの慧眼をプッシュする描写をガンガン出してくれていてナイス。業界の未来を考え、行動する服部さんの考えを見抜き、行動するい新妻エイジもまたよし。この2人がこの漫画のキモだよな。

はなまる幼稚園、ブラコン妹よりも、私服→水着→浴衣とすげーコンボを見せてくれた山本先生超ナイス。

VF-1S(REVOLTECH)

超時空要塞マクロスからVF-1S
PA220264.JPG
リボルテックヤマグチ No.083
PA220265.JPG
一番有名なVF-1Sはロイ・フォッカー機
PA240012.JPG
ファイター形体の黄色いラインが綺麗
PA240013.JPG
ガンポッドも装着と
PA240014.JPG
ガウォーク
PA240015.JPG
バトロイド
PA240016.JPG
三段変形バルキリー の欠点がこの肩。うーん厳しいなぁ
PA240018.JPG
並べるとやっぱりバトロイド形体は無理があるなぁ
PA240017.JPG
リボ関節の脆弱さだけでなく、ピン固定も難がある、ファイター形態前提の商品かなー


「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」
流星のデレクタ、力ちゃんボイスがナイス。そして実力も見せてくれなかなかいい敵幹部です。ゴセイジャー、5人そろって色々作戦考えていますが・・・種族とかの専門用語はおろか、各キャラの名前すら紹介していないので意味不明。ゴセイジャーの仕事は・・・・環境とか考えるって・・・略せばニートだろ。今日の敵は動物商人で、人間を入荷するというアイディアは面白い。護星界へ戻る方法だけは説明ありました。変身後に名乗った後に背後での爆発!これがないと戦隊じゃねー!でもブルーの水中戦がすぐ終わったのが残念。それ以上にゴセイバズーカがただ武器を出して合体して発射と淡々と終わったのが・・・必殺技での盛り上がりがねーよ!!タメが無いんだよ!巨大化は虫が取り付いてでかくなるんですか、ふむふむ。ゴセイジャーの星を守る思いが通じ、新たなカード登場、護星マシン召喚。ってことは今後のおパワーアップはこういう展開になるんですか。護星マシンと敵戦闘機が戦うシーンがあるのはいい。やはり合体前のメカも活躍して欲しいですから!蛇がその車体をドリフトさせて車体で敵をなぎ払うのは良かったかなー。ゴセイグレートの合体はオーソドックスですが、蛇と虎のがった比率が面白いか。各獣のヘッドを飛ばす技は4ライオンアタックか?最強技は剣ですが、1合ロボが空中から切るパターンは珍しいか。ゴセイグレート、東京ドームアトラクションのCM、やっぱりこの2人声は安心する!メカ戦は非常に満足、しかし1から10まで説明しろとは言わんが、「全部わかっていること前提」のような話の作り方は賛同できん。折角少年をいれて、いい目線で話進められるはずなのに。

>仮面ライダー W
第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」
オーディションが始まり、所長が駄目だしされましたが・・・・兄貴に駄目だしされちゃ何も言えんだろ!!兄貴のシャウトが素晴らしい!!ジミーと言う男が演奏すると皆倒れる殺人ソングが合格するとか胡散臭い番組ですが・・・・ジャイアンボイスかよ!ジミーの台詞は意味不明です、井上脚本っぽい台詞ですがー、そんなジミーにもファンがいるとは・・・なんであのボイス聞いて平気なの?オーディション番組に出るフィリップ、もう兄貴の選択する姿が!2人で1人の仮面シンガーだ!とはりきるフィリプですが、電波塔の道化師を最初につかんだのは竜、こう後ろで活躍するできる男はナイス。翔太郎とフィリップの歌、上手いじゃん!絶対CD出るよ、これ!で、その番組を見ていた若菜が、フィリップにさらに惚れるという面白展開。まあ、ドーパントが審査員操ってジミーを応援しているという解りやすい展開ですが、竜もだまされるとはねー。ガイアメモリーと思って破壊したのが酢昆布とは!で、最重要の容疑者のジミーのファン、自分には何もないから彼を応援しているって・・・・しかもドーパントに金を貢いでいる・・・ってことはあの番組の人間が犯人?ドーパントの正体はライアー。嘘を言葉にして相手にさし、意思を操る・・・スタンドみたいなドーパントだ。で、ジミーには信じられないぐらい才能がないと言い切った、ファン・・・・凄いな、ジミーをその場所に呼ぶとか、愉快犯かね、このドーパント。もしくはかなり性格が歪んだ社会的地位の高い人間か。

ハートキャッチプリキュア!
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
つぼみと友達になったえりか、最近プリキュアの夢をみるという・・・・彼女にも心の大樹が!プリキュアの資格が!・・でも淫獣に弁当を処分されたつぼみはかわいそう・・・・淫獣見ても驚かないとか度胸もあるし!で、出てきたイケメン生徒会長につぼみは・・・惚れたか?ファッション部の勧誘をするつびみとえりか、「声が小さい」とつぼみにいうえりかですが・・・・お前は「萌え」を解っていない!短髪赤毛で、サッカー部に入りたい女子登場。・・・りんか?ルージュか?確かに、小学生のときは男女関係なく一緒に遊んだもんだけれどねー、まあ、中学なったら別れてしまう、そんれが思春期だ。まあ、そんなんで、心の花をサソリーナに奪われ、デザトリアンが誕生。・・・頭と手と足がサッカーボールで、なぜかボクシングスタイル。デザトリアンの台詞は長くて面白い。苦戦するブロッサムをみて、「私も皆のために戦う!」とプリキュアになることを決意したえりか、オープンマイハート、海風に揺れる一輪の花、キュアマリン誕生!夢で見ていたし、名前を考えていたから、変身もスムーズだ!パフュームを結構かける変身シーンはこっちの方が可愛いかも。花よ煌めけ、プリキュアブルーフォルテウェーブ!こっちも放出系の技ですが、回転はこっちの方がい多いかも。さやかさんは、「女子サッカー部を作る!」と燃えて去って行きました。花言葉でしめる演出はけっこういいねぇ。・・・・あれ?ファッション部の部員はどーすんの?次回、もうコンビ解散??えりかがウザかわいい。

VF-1A(REVOLTECH)

超時空要塞マクロスからVF-1A
PA220262.JPG
ファイターでパッケに入っています。
PA220263.JPG
ファイター。VF-1Aは一条輝機
PA240001.JPG
リボルテックヤマグチ No.082
PA240002.JPG
足だけーガウォーク
PA240003.JPG
で、ガウォーク
PA240004.JPG
三段変形バルキリーの最後の形体、バトロイド。キャノピーは差し替え
PA240008.JPG
横は薄いねー
PA240006.JPG
背中は結構見れない状況に・・・・
PA240007.JPG
まあ、可動は結構ありますか
PA240009.JPG
ハンドパーツは平手も有と。でも肩関節がもうグダグダ
PA240010.JPG
ガンポッド
PA240011.JPG
一番ファイターのプロポーションがいいか。後は・・・まあ・・・・・リボ関節で変形するだけ凄いということで。
各関節が弱くてマジ泣けます

アニメ
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第46話「熱き約束 今明かされるツバサの過去」
ファイヤーレスキュー!!そしてその漫画が載っている「ミロミロ」という雑誌!読みてぇぇ!!で、その作者はツバサの友人で、元消防士か!でも・・・妹が持つ消防士の夢をツバサに諦めさせて欲しいって願いは・・・うーん。元々知り合いだからってことで説得するツバサですが、近くにツバサみたいなヒーローがいると憧れるよな!そして明かされるツバサの過去・・・現場でツバサを助けた怪我がもとで、念願のハイパーレスキューを諦めることになった先輩、その先輩の認識票を譲り受けて、先輩の力をかりてレスキュー隊員になると決意した若きツバサ!そんな話を聞かされたら・・・逆に憧れるよ、ツバサ!そんな真剣な思いがあるんだから!なんか凄いウカエンの嫉妬から先輩の妹が浚われた・・・凄い強引だが、これはOKな流れだ。そして今度はツバサが先輩の妹を命がけで庇う展開!こうして熱き消防の魂は受け継がれるのだ!突然の現場に混乱する妹に「消防になりたいんだろ!」と一喝する姿とか、3つ数えてから動けとかもうーツバサがここまでカッコよく書かれるってのは久しぶりだ。今日はファイヤー4メインだからジェットファルコンが活躍・・・と思ったら、レスキューキングの剣劇がかなりすげー。アレだけ怖い思いをしても、消防の夢を追いかける少女、まあ、あんな風にツバサに助けられたらしょうがない!危機を知ればその分慎重になれるとか、解っている!

>ケロロ軍曹
第302話「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります」「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険 であります」
映画プロデューサーチママ登場。ケロロ小隊のドキュメントの劇場版を作りたいと。映画と言えば「奥さん団地昼下がり」ってなんの映画だ、クルル!TV版の総集編のような脚本に文句をだした軍曹、監督をやることに。CGでは出せない生の爆破するとか解っていますが・・・あの家が撮影上邪魔って・・・どの有名監督の台詞だ!台本なしでも纏められる、3部作の1つ、序破急って・・・・なんて場当たりな監督だ、ケロロ。「監督ってのは一番偉いんじゃねぇ、荒れ狂う海を行く船の船長だ」って言葉、すごい綺麗なクルルの台詞だ!っていい言葉をクルルに言われたのに、全く反省せず、全てを投げ捨ててMGゾックを作っている軍曹、屑いかのゴミ。いつもサボっている実態を映画として公表され人気が落ちるのも当然だ。で、「ボクしーらない」って言った後に大ヒットと解った瞬間に手のひら返す蛙は駄目すぎる。Bパートも映画の話「宇宙ハンマー逆立ち娘」ってどんな映画だよ。で、その映画を見に冬樹を連れ出した軍曹ですが・・・街に出た途端ガンプラにココロ奪われるとか、記憶力あるのか、この蛙。まあ、映画を見に都心に出るのが冒険ということで、肝心の映画の内容は最後まで明かされずと。今回も面白くなかった話×2

ウルトラギャラクシー、もうー映画でもそうでしたが、ザラブ星人がすごい出落ちキャラに・・・・青野さんの演技も相まっていいキャラになったなー

ひだまりスケッチ、吉野家先生のブルマ姿とかご褒美です。


DG ウルトラマン2

デジタルグレード、ウルトラマンの2弾
分割はこんな感じで
P9250073.JPG
ウルトラマンゼロ。セブンの息子だ!
P9250074.JPG
しっかり塗り分けられていますが、ちと塗装が明るすぎる印象が。
P9250075.JPG
ウルトラセブン。サイズが小さい気がする・・・・
P9250077.JPG
まあ、胸とかきっちり塗られているからいいか
P9250078.JPG
ウルトラマンベリアル。あの嫌なマッチョ具合がけっこう再現されています。
P9250079.JPG
ギガバトルナイザーはけっこう折れそうで怖い。ちゃんと100個カード入る場所あります。
P9250081.JPG
ゴモラ。古代怪獣。
P9250083.JPG
Aは通常版、Bはしっぽ切れ、Cはレイオニックバーストと3タイプ有。で、これはB。
P9250085.JPG
けっこう切断面が鮮やかでナイスだ。
P9250084.JPG
ザラガス。変身怪獣。
P9250086.JPG
こちらは最初の。角のクリア処理がすごい。
P9250088.JPG
そして甲羅を外してフラッシュ発射口剥き出しばーじょん。
P9250089.JPG
いや、造形も塗装も大当たりだわ
P9250090.JPG
全キャラ自立可能なのが吃驚。相変わらず一番人気のゴモラが三分の一アソートという極悪さ。ウルトラマンのできはそんなに特筆するものじゃないから、もう全部怪獣でいいのに・・・・・

ちゅーぶら、水野先生のずぼらなところとかいいなぁ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。