So-net無料ブログ作成

ジークイマジン(S・Hフィギュアーツ )

仮面ライダー電王からジークイマジン
P9040045.JPG 
白いだけにパッケカラーと合いますねー
P9040046.JPG
王子、降臨
P9090144.JPG
膝のアーマーとかがけっこう取れやすい・・・・
P9090145.JPG
礼服っぽいデザインはばっちり、装飾されています
P9090146.JPG
なんかポーズがいちいち決まる
P9090147.JPG
よく見ると顔はカッコよくないんだよね・・・・
P9090148.JPG
降臨、満を持して・・・・・
P9090149.JPG
姫って感じで
P9090150.JPG
握り手も付いていますが、まあ、平手の方が彼らしいし
P9090151.JPG
そしてコーヒーセットが附属
P9090152.JPG
この持ち指が!
P9090153.JPG
どんどん増えるデンライナー。
P9090154.JPG
ハンドパーツが少なすぎるのが難点ですが、なんかポーズを付けるだけで決まるのはずるいねぇ。
次はテディかネガタロスか。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第四十八幕「最後大決戦」
三味線を捨てた太夫に、「最後の音色を聴いたが、ちっとも響かねぇ」というドウコク。もはやようがなくなった太夫を始末するドウコク、残された太夫の着物が・・・・うーんラスボスの貫録十分!封印の文字を使うためい時間稼ぎをしてくれと皆に願う姫、姫を守るため戦うシンケンジャー!・・・・だけど、ドウコクには全く適わず・・・・強いぞ、ドウコク!そして封印の文字を発動しましたが・・・・多少傷ついたが、ドウコク耐えた!太夫の体を取り込んだお蔭だぜ!半分人間の太夫が役立ったって!封印に失敗し傷ついた、姫が「影を呼べ、2人で話がしたい」と殿を呼ぶとは・・・・継承?そこで丹波が「影の力をかりるなど!」といい嫌われ役やってくれるねー。で、姫の下に参じた殿に「丹波は私のことしか見ていないのだ、許せ」とフォローするとか「影が気になっていた」「私たちは時代錯誤」とか姫・・・なんて素直に状況を受け入れ、素直に考えられる柔軟な思考の持ち主なんだ!「一人では駄目だ」ってことにもう気がつくとは・・・・殿があんなに名が時間をかけて気がついたのにね!ドウコクが太夫の着物を三途の河に流して弔いの意を表するとは・・・・封印の文字が効かないからあらたな当主を立てる・・・後継ぎがなければ養子を迎える!って姫、殿を養子にした!19代目当主の誕生だ!血がつながっていなくても、年上の息子ができようとも一番重要なのは力を、家臣との絆を持つものが上に立つこと!新たな当主となった殿、「策ならある力ずくだ!」ってのを聞いて笑う家臣たち。そうだよ、ダメージは与えられるんだ!そして殿がこういう発想をできるようになったのも一度志葉家を出たからだよ!もう、倒すしかないもんな。外道衆は!「やろうぜ武ちゃん」って台詞が泣ける。「お前たちの命、改めて預かる」って台詞、そして最後の変身シーンの名乗り!これが戦隊ものの醍醐味だ!次回最終回!また布が出るのか?

>仮面ライダー W
第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」
Wのメモリーの持ち主って?アクセルvsW、変身が解けた翔太郎、「あんた仮面ライダーになるんじゃないのか?」って竜に言う翔太郎、この街の仮面ライダーにはルールがある!「この街は腐っている」という竜の捨て台詞はちょっとねー。ああいう風に冷徹に行動する竜がハードボイルドとフィリップが言うのはちょっと皮肉だなぁ。でもなぁ、ドーパントに変身前の人間をライダーで襲うのはハードボイルドじゃねーんだよ!アクセルを止めるファングジョーカー「お前が行っているのは正義ではない、個人的な復讐だ!」・・・なるほど、家族が氷のドーパントに殺されたのね。でも「心の叫びまで検索できるのか」ってフィリップに言うのはなー「その心の叫びを聞かせてくれ、それを解決するのが依頼だろ」というフィリップ、人間を理解する歩み寄りがすごい。父と母と妹を失った竜ですが、父がガイアメモリーのことを何故知っている?竜にメモリーを渡したシュラウド、今後のキーパーソンだね!その復讐を決意した夜が・・・彼のビギンズナイト。くぅ~翔太郎、今の台詞は「ハードボイルド」だ!そして真犯人をさっくり特定しているところとかもね!母親じゃなくてバカ息子が真犯人。どいつもこいつもおれを馬鹿にしやがって・・・・俺の期限を損ねる奴は皆氷漬けにしてやるって・・・・まった救われないというか、救う価値ない奴が犯人だ・・・・でもそんな馬鹿を必死に庇おうとするのが母親。彼女を間違って殺そうとした竜は超ショック。そして「あんたに一人ではメリーゴーランドを乗らせない」と母親にいう翔太郎!甘い!甘いよ!・・・でもそれがハーフボイルドだ!「熱く行こうぜ」「了解」とヒートジョーカーへの変身がナイスだよ!「絶望がお前のゴールだ」と、最後はアクセルの任せたけれど・・・・・・アクセルはとどめを刺そうとしましたが・・・・警官として逮捕。「お前のゴールは刑務所だ」とハーフボイルド的決着を!「この街にいるときはお前の流儀に合わせる・・・・俺も仮面ライダーだからな」ってなかなか柔軟性あるじゃねーか、竜。メモリーは「アイスエイジ」ってイニシャルはIじゃない・・・・竜の家族を殺した真犯人は別にいる?「君の入れるコーヒーはまずいから、豆がなく」と探偵事務所でふつうにコーヒー入れて居つく竜、ハードボイルドだ。怒ってもそのコーヒーを飲んで「うめー!!」というのがハーフボイルド!「敵に回してはいけない」ち評されるwのメモリーの持ち主が園咲に合流し、敵も味方も戦力アップだ!

>フレッシュプリキュア!
第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
最終回!プキュア達を解析し、支配しようとするメビウス、西ハヤト、南カズキとウェスターとサウラーの人間名がー!!管理された世界には思いやりも喜びもない、誰かじゃなく、自分で決めるのに意味がある!間違ってもそれを乗り越えられる!だから・・・こんなところでは終われない!そして・・・・最後は・・・幸せゲットだよ!メビウスの拘束を引きちぎるプリキュア、そしてウェスターサウラーが超男前!美希とサウラーが背中合わせでたたかったり、ウェスターとせつなが、共闘とか・・・・そのシーンを見ればラビリンスの住人も顔をあげてプリキュアを応援する心を思い出すさ!タルトがやったのはドーナツあげただけ。でもそのドーナツが、自由を思い出したのだ!自分の幸せをプログラムを持っていないメビウス、唯一の幸せがあるなら管理されないプリキュアを消すことだ!と自爆装置発動、さすが機械だ!でもみんなの思い出シフォンも助かったし!各世界を巡る時玩具の国に行ったのがナイスだ。そして元の世界にかえってきたプリキュア達を涙で迎える家族・・・・この家族の絆が描かれるのがプリキュアなんだよ!最後はダンス大会の決勝、大会が終わったらラビリンスに帰り、ラビリンスを笑顔にするのがせつなの夢、南も西もそれを助けるさ!ラブの前に答えを聞きに来た大輔、あまずっぺー!!西さんナイス。みーんな気を使って去る時「完璧だよ」って応援する美希とブッキーが!「返事は言わない」ってそんな答えがあるかー男的に!最後のダンスシーンは流石ですが、南の笑顔が見れたのが!ダンス大会優勝、幸せゲットだよ、ぐは!モデルとして活躍するブッキー、獣医の手伝いするブッキー、そして元気なラブ、いい終わりだった!
5と違い家族、クラスメイトとの絆をしっかり描いてくれた本作、顔芸もガンガン使い、アクションシーン以外にも魅せるシーンが多かったです。イース、サウラー、ウェスターのラビリンス組もいい感じでプリキュアと絡み、最後の改心シーンも納得でした。スプラッシュスター並みに面白かった!90点!

「映画」
>侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー銀幕BANG!!
穴埋めだった去年とは違いしっかり最初から劇場版として作った作品!おもしれーぜ!
いきなりガンマンワールドで早打ち勝負するエンジンオーG9と背中合わせで早打ち勝負する害統領、バッチード!G9で早打ちするなと突っ込みたいですわ。でも先にG9の弾がバッチードに命中しますが・・・・・あらかじめ防弾処理していたバッチードの反撃を受け、G9はバラバラになり、ゴーオンジャーはみんな次元の果てに・・・・
そしてヒューマンワールドに出てきた走輔がボンバーと戦うシンケンジャーに乱入しますが、もー走輔の無駄な戦いっぷりを酷評する殿やアクセル全開なゴーオンアクション見せてくれる走輔がナイス!もー軽いノリの走輔と真面目な殿のぶつかり合いが予想通りに!傍若無人にふるまう走輔のフリーダムさと走輔を素人と言う殿の掛け合いがね!
バッチード、外道衆に力を借りさらに「3人ほど必要」って三途の川に沈んでいた3大臣を復活させるとは!・・・・・・・・・・・・・で、復活した3大臣が源太の鮨屋で宴会開いているわ、三途の河の底が気持ちいいから働きたくないとかまー好き勝手に言っているよ!でもそれが3大臣!バッチードに攻撃されたし!そこで相手をする源太にケガレシアが惚れた・・・・と見せかけて「逃げるでおじゃる」と3大臣食い逃げ。しかも机ごと料理もっていくとかさ!最高だ、3大臣!
で、いがみ合いの中バッチードとの再戦で正義を貫く姿勢を見せる走輔に熱いものを感じる殿、殿を守って異世界に飛ばされたシンケンジャー、それだけの忠誠を集める殿を見てただふんぞり返っているだけの殿じゃないことに気づく走輔!反撃準備ですよ!
異世界に飛ばされたゴーオンジャーとシンケンジャー、ウイングス&源太、姉さんはクリスマスワールド。兄ぃと源太のやりとりがナイスでした。軍平、連、ことは、千明はサムライワールド。軍平が女風呂に入ってしまい捕まるとか、御用だと捕まる時にダイゴヨウがいるとか・・・・・軍平が逃げ出す時に塀を越えたのに他は扉あけて出るし、軍平のアクの強さが目立っていた!流ノ介は一人ぼっちの世界に飛ばされて、寂しくて泣きそうになったとき範人、早輝と合流。ジャンクワールドはわびしいぜと各キャラの設定、性格をみごとに見せてくれました。
爺が浚われ、助けにいった走輔と殿、何としても人質を助けようとする走輔、悪が約束を守るはずがないと人質を無視して敵を倒し始める殿。対立する2人がぶつかり合い・・・ガチバトル始めた!シンケンジャーvsゴーオンジャーになった!戦いながらボンバーとか始末していきますが、結局相討ちになった2人。みなが注目した瞬間、獅子折神が爺の縄を解いて・・・・「引っ掻かかったな!」と立ち上がる2人!む、北斗龍撃虎と南斗虎破龍か!冒頭でバッチードがやったようにあらかじめ仕込みをして相討ちに見せかけたのだ!そして集合する他のメンバー!変身シーンは新規映像!・・・・・・・・なんですが、いかんせん敵幹部が2人しかいないからちと戦闘シーンが不満だったなー。バイクに変形したボンバーに名無しが乗るシーンで、一体だけバイクに変形できず、名無しをおぶったボンバーが居たりと飽きない工夫はしていたけれど。走輔に恐竜ディスク渡してハイパーゴーオンレッドってのも悪くない。
アクマロ、十蔵、太夫が合流しようとしたけれど、顔見せゴセイジャーに足止め。うーんアクマロだから仕方ないか。しかし、岡っ引きは見てしまった!とゴセイジャーの活躍を見てしまったダイゴヨウ、死亡フラグっぱかったですが、なんとか生存。
で、最終決戦場は月なんですが、本拠地の特定はケガレシアの何気ない台詞が伏線ってのがすげー
G12とハオーの揃い踏みはもう苛めだね。でもそれと戦えたのがバッチードの凄いとこ。でもイカテンクウバスターをG9、キョウレツオー、シンケンオー、モウギュウダイオー、ダイカイオーのエネルギーを集めて撃つという想定外の方法で撃破。まあ、こういうのも有かな。
最後のEDはゴーオンジャーのEDのシンケンジャーバージョン!新曲作るか!しかも京都ロケのダンスか!
まーなんつーかキャラの設定ちゃんと拾ってガンガン見せてくれたわ。非常に面白かったですが、ちょっと戦闘シーンが不満だったかなー。まあ、夏の映画よりは尺があったから確実に面白い。両戦隊のファンは見に行くべき!85点。

オートバジン(S.I.C.極魂)

仮面ライダーファイズからオートバジン
P9040043.JPG
他の極魂よりも大きいパッケ
P9090128.JPG
バイク形態
P9090129.JPG
車輪は可働
P9090130.JPG
なんかバイクとしてすげーカッコイイ
P9090131.JPG
555オン!
P9090132.JPG
ハンドルから
P9090133.JPG
ファイズエッジ!
P9090134.JPG
で、変形後
P9090135.JPG
車輪が武器になるこのデザイン!
P9090136.JPG
背面もそんなに破綻していません
P9090137.JPG
このちょっと錆びたような塗装がナイス
P9090138.JPG
顔もカッコイイ
P9090139.JPG
可動はかなり広く
P9090140.JPG
膝立てどころではなく・・・・・
P9090142.JPG
正坐も可能
P9090141.JPG
なんつーか555よりも動くよこれ!
P9090143.JPG
S.I.C.よりも造形はいいわ、塗装もしっかりしていて、可動ギミック超優秀と瞬殺納得。超クオリティたけぇ。
再販して欲しいですねー

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第43話「大河隊長、故郷へ帰る!?」
タマちゃんへのプロポーズがさらりと流された・・・・落ち込むユウマに「恋も火災も焦るな」という隊長、さすが、年長の貫録。で、隊長の妹登場、いきなりタツヤに首輪付けてムチ持ってって・・・・インパクトつえー!ってジャカエンとも戦えているー!でも変身できないタツヤの怪我を手当てしたり、タツヤが昔の隊長に似て突っ走るけれど優しいと言ったり・・・「誰も死なせない」というレスキュー魂は隊長にもタツヤにもあるのさ!そう、一つの命が消えるとってのはそれだけじゃなくて、その命を大切に思う人を悲しませるんだ!とジョウカエンに言い切る隊長に、「人間ってのは・・」と言うジョウカエン。昔人間に裏切られたりしたのか?って隊長の危機にレスキューファイヤーじゃなく、レスキューフォースが登場!ここでR-1が来るとは思わなかった!!バイクに乗ったカエンマジンに対抗するため、ガイアレオンに搭乗するレスキューキングとか相変わらずCG班頑張っている!色々勘違いとついでが重なった今回の話ですが、隊長の妹にタツヤが気に入られたり、リツカさんがちょと冷たい態度とったり、「じゃ、俺が後任やるか」とヒカルが言ったり、オチが強烈だった。あの名古屋編のあとだからパワーダウンするかもしれないと危惧しましたが、まったくそんなこたぁなかった。

>ケロロ軍曹
第299話「ギロロ Gを倒せ! であります」「ギロロ Gの逆襲 であります」
Gの存在を確認したとき、日向家は警戒体制に入る!タイトルコールの見せ方が凝っています。冬でもGって出るんだね!人間の生活ってのはGにも天国ってことか!G対策部隊結成!ギロロは昔からGと戦ってきた!ってケロン星にもGがいるんか?蛙の餌にはなりそうだが・・・色々対策とっても日向家に潜入したG、シンクにいるっていやだなーいきなり飛ぶのはわかるが、足にぴったり疲れるのは勘弁な。流石に夏美も顔に付かれたら気絶するわ。モアもGが苦手なんだねーでもGが自爆スイッチ押すのは無理がありすぎる。ってGが喋ったー!!マダオだよ、声!!ってゴキブリじゃなくってゴマッカ星人かよ、正体!どーりでずーっと「G」で姿が隠れていたわけだ。で、BパートはギロロがGに!って夏美もGに!新たな対G組織が結成され、なんか移動要塞もでてきたぞ!で頑張って逃げまくるギロロと夏美、それに対抗して出てくるメカG!フィンガーミサイルはお約束だ!で、メカGがやられたら蜘蛛、蟷螂、海老、ヘドロの登場!ファイナルウォーズ!って海外版はないのか?!

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム(S.I.C.極魂)

仮面ライダーファイズから仮面ライダーファイズのアクセルフォーム
P9040041.JPG
パッケもかっけー
P9040042.JPG
SICでは悪名高きTHN限定品だったアクセルフォーム
P9090117.JPG
ポインターとデジカメ付き
P9090118.JPG
通常形態との違いは上半身に集中と
P9090119.JPG
この胸部アーマーが割れるという演出がたまりませんでしたねー
P9090120.JPG
このメカニカルなアレンジがナイス
P9090121.JPG
加速開始!
P9090122.JPG
けこうディケイドでも出番があったアクセルフォーム
P9090123.JPG
やっぱりファイズエッジですよ!
P9090124.JPG
構えたポーズよりも
P9090125.JPG
この振り抜いたポーズが印象的
P9090126.JPG
スマートブレインのケース付き。ポインターとか収納できます
P9090127.JPG
あのファイズの中では一番かっこいいフォームがようやく市販品で登場と。アレンジのカッコよさと遊びやすさが両立し、瞬殺されるのも理解できるわ。

刀語見ました。登場人物が少ないにも関わらず、テンポのいい会話で魅せてくれましたが。ちょっとボケが長すぎって感じもしました。キャラデザもそんな違和感無いので、次回が楽しみ。放送日忘れないようにしよう。

キュアアクア(S.H.フィギュアーツ)

Yes!プリキュア5からキュアアクア
P9040037.JPG
青いパッケー
P9040038.JPG
かれんさん、こまちよりも先に登場・・・・
P9090107.JPG
このポニテがでかくてもう・・・・
P9090108.JPG
可動軸も一つであり、足首があれなので、自立させるのが・・・・
P9090109.JPG
足の露出は結構多い
P9090110.JPG
で、なんという残念な顔の出来・・・・・
P9090111.JPG
この叫び顔もねぇ・・・・
P9090113.JPG
知性の青き泉!
P9090114.JPG
まあ、上手くポニテをバランスに使えばこういうポーズでも自立できます
P9090112.JPG
はい、フルーレ有
P9090115.JPG
この3人を同時に立たせるのは超苦労。はやくりんとこまちというか、スタンド来い!
P9090116.JPG
うーん色々可動が微妙かつ、この顔の出来では売り上げはきびいしいなぁ・・・・・・

「ヤンジャン」
>華麗なる食卓
ちょっと、志良堂、あれだけ待ち望んでいた恋人と再会したのに、「彼女と一緒に土門は10年の時を過ごしたんだ」と土門に彼女と娘を譲るなんて・・・・・おまえカッコよすぎだ!カレー勝負よりも人間ドラマが面白いよ

>夜王
勝負のために数千万の酒を仕入れた修、遼介が負けてしまえば全部自分の借金となるのに、それを行う姿・・・・男だよ!

「チャンピオン」
>範馬刃牙
訓練場は地下だからバキが壁に叩きつけられて地震が起きたわけね

>ギャンブルフィッシュ
エミリーのストリップダー!!が一番目立っていた。正直杜夢がアビィとかに翻弄されまくっているよりも外野で頑張っている人質4人のほうが面白い。

>聖闘士聖矢 冥王神話
いきなり篝火登場!彼は冥王ではなくアーロンについていくと明言、しかしパンドラはあくまでもハーデスについていくと。彼女の貫き通す意思をみた篝火がパンドラを見逃すってのは男気を理解しているからだ!今日の話でパンドラがかなり魅力的になった!もちろんどんどんナイスバディになっていったり、露出も上がっているけれど!

>バチバチ
やはり体育会、いやーな陰湿ないじめはどこにでもあるんだね・・・・しかし、それを耐える鯉太郎。自分のことなら我慢できるが、兄弟子を馬鹿にされたら許さない・・・・と思ったけれど、出がけにくぎを刺されていたからきっちり自分を抑えたよ!嫌がらせを受けても動じない鯉太郎の男がガンガン上がっているぜ!

弱虫ペダル、待っていました坂道の合流。そして坂道を見た巻島さんの回想・・・・・涙がこみ上げてきたよ、あの話!

「宇宙の男は傷こそ勲章」と今日のウルトラギャラクシーで言っていましたが、基本的に傷ってのは男の勲章だよ!ペガサス聖矢もそう言っている!

キュアレモネード(S.H.フィギュアーツ)

Yes!プリキュア5からキュアレモネード
P9040040.JPG
パーソナルカラーの黄色なパッケ
P9040039.JPG
で、レモネードですが・・・・・
P9090094.JPG
基本構造はドリームと同じ
P9090095.JPG
まあ、衣装に細かい違いはありますが・・・・足首が・・・
P9090096.JPG
ソックスとかね、違います
P9090097.JPG
まあ、バンダイにしてはましなレベルの顔ですが・・・・・
P9090098.JPG
交換用ヘッドにドリルが付いていない。まあ、基部にジョイントがあるんですが、もう外したら折れるレベルですわ
P9090100.JPG
絶妙なバランスを要します、自立には
P9090101.JPG
はじけるレモンの香り!
P9090102.JPG
あのすげぇ変身シーンは再現不可能。これが関節の限界
P9090103.JPG
フルーレもあります
P9090104.JPG
ルージュよりも先に彼女が出るとはねー
P9090106.JPG
うーんドリームの悪いところはそのまま。フェイス交換は改悪されているわ、体系のちがいは再現されていないわ・・・・・きびしいなぁこれは

「マガジン」
>はじめの一歩
小さい目標の「ウォーリーに触れる」をクリアした一歩。小さい目標でも着実に進んでいくのが彼の凄さですからねー。これからどうエンジンかかるかなー

「サンデー」
>ハヤテのごとく
モンスターの扱いがぞんざいだなぁ・・・・なーんかヒナギクの話もいまいち感動できない・・・・・まだまだ耐えなきゃだめかなー

>月光条例
こっから月光と桃太郎の一騎打ち!と思ったら・・・・・・もう終わり・・・・・もうちっと引っ張って欲しかった・・・・2人の決戦・・・・

>金剛番長
居合番長の最終奥儀で自らの体を突き刺すって、なんと男塾な展開!!そして再登場した文学番長も金剛番長の心意気が通じたのね。で、日本番長が巨大化しましたが・・・金剛番長も巨大化してサンダvsガイラになるの?

「スパジャン」
>暁!男塾
不良相手にスポーツ合戦!ドッヂボールで爽やかに・・・・・ってボールじゃなくて手榴弾!これが男塾だよ!こういう展開を待っていた!

>きららの仕事
フグの白子にアンキモもアクセントとして入れるとは・・・・流石、龍博章。4点差で重光さんに勝ちましたが、まだまだわからん。で、次は伊勢海老の握りですか!どーやって握るんだ?


「アニメ」
>イナズマイレブン
第67話「地上最強のチームへ!ファイア編!!」
豪炎寺も円堂の特訓場に!この秘密の特訓場で編み出された技のことよりも、あのタイヤも仲間という彼の気持ちが嬉しいよ!あの空白の期間を語る豪炎寺・・・みなと会えなかったのが辛かったと・・・俺もお前の活躍を見れなかったのが辛かったよ!あの豪炎寺が去るシーン、そして吹雪を受け入れられない染岡のシーンがさ!あそこで豪炎寺にこだわる染め岡がいたからこそ、吹雪の存在が立ったんだよ!あの豪炎寺を帰ってこいちお送り出す円堂がいいんだ。でもイプシロン、真帝国、ジェネシスのエピソードが思いっきり巻かれていたのが悲しい・・・・イプシロンをもっと語ってくれ!豪炎寺復帰のシーンはやはり燃えますが、土方のエピソードがカットされたのが残念・・・・アフロディも・・・ま、雷門中心だからか、円堂のリベロ転向エピソードに時間裂いたのかなー「俺は完璧じゃなくてもサッカー楽しいぜ」という最重要台詞のカットは流石になかったな。あれがなければ吹雪復活は繋がらない。「やる気のないプレーだけは絶対に許さない」と吹雪にボールをぶつける豪炎寺も!それがあるからクロスファイア、ジ・アースに行くんだ!「皆との出会いがあってよかった、サッカーやっていてよかった」と言えるようになった吹雪!サッカー続ければまた会える!サッカーやろうぜ!!もっとプレイバックして欲しいシーンは大量にありましたが、円堂、吹雪、豪炎寺に絞った総集編ならこれもありかなーと。次回からはついに世界大会編!お約束だよ!各国代表の超次元っぷりが楽しみです。そそして日本代表の面子も!土方が!宗方三兄弟!帝国!そしてエイリア学園・・・・選抜に至る過程が楽しみであり、ぜひとも一ノ瀬にはアメリカ代表で雷門と戦って欲しいよ!

バーサルナイトガンダム(SDX )

SDガンダム外伝からバーサルナイトガンダム
P9040035.JPG
今回のパッケ外はイラストなし
P9040036.JPG
ジークジオン、必ず倒してみせる・・・・・
P9090088.JPG
騎士ガンダムとしての最終形態ですな
P9090084.JPG
ウイングは稼働個所結構あります
P9090085.JPG
マントも有
P9090086.JPG
アイパーツは5種。サタンガンダムとかの目みたいなのもあります
P9090087.JPG
電磁ランスの先端は展開ギミック付き
P9090089.JPG
ウイングの可動域が広いので台座推奨
P9090090.JPG
ケンタウロスモード。うーんバランス悪い・・・・
P9090091.JPG
実にかっこいい
P9090092.JPG
軽装モードも豪華になっています
P9090093.JPG
ちょっと白の色合いが強い気がします。BB戦士のバーサルは素体が騎士ガンダムと共通だったので、今一のできで、元祖SDガンダムの出来がかなり良かったのですが、これはそれ以上(つーかそうじゃないと困る)。
早くネオブラックドラゴンと並べて飾りたい!!

はなまる幼稚園、ええい!園児などどうでもいい、山本先生を写せ!と思っていたらBパートが山本先生スペシャル!ああ、このお姉ちゃんオーラは素晴らしい。
きるみんもナギサ姉がナイスだし、お姉ちゃん系キャラは当たりが多いなぁ週初めは。

マクロス・クォーター(DX超合金)

マクロスFからマクロス・クォーター
P9040032.JPG
初回版には設定集付き
P9040034.JPG
まずは戦艦形態
P9050031.JPG
もうでけぇ
P9050032.JPG
このバーニアが男心をくすぐるね!
P9050033.JPG
50センチぐらいあります、全長
P9050034.JPG
ああ、このでーんとした甲板がねぇ!
P9050035.JPG
マクロスキャノンは展開ギミック付き
P9050036.JPG
同スケールのヴァジュラとかが付属
P9050037.JPG
甲板のパーツをはずすことで、こう、エレベーターでせり上がってくるメサイアが再現できるのです
P9050038.JPG
そしてダイダロスアタック用のハッチ展開ギミック
P9050040.JPG
中間形態
P9050041.JPG
まあ、ガウォークみたいなもん
P9050042.JPG
バトロイド
P9050043.JPG
もーこれもでけぇです
P9050044.JPG
初代マクロスに比べてすごい人型のシルエットがカッコいい
P9050045.JPG
足首の黄土色の部分は全部ダイキャストかつ、独立可動。すげー接地力!
P9050046.JPG
胸部。胴や肩の移動ギミックがなかなか
P9050047.JPG
ヘッド。顔には変形ギミックがないのが寂しい
P9050048.JPG
そしてフル装備と
P9050049.JPG
こいつの特徴はバトロイドで遊べることです。腕を持ち上げられるし
P9050050.JPG
足もここまで動く
P9050051.JPG
ダイダロスアタック!
P9050052.JPG
いやー劇場でのこのシーン超燃えた!
P9050053.JPG
甲板は背中にも装備可能
P9050054.JPG
というわけで、両手で構えるマクロスキャノン!
P9050055.JPG
すげーかっけー!
P9050056.JPG
付属の同スケールフィギュア。デストロイドが素敵
P9050057.JPG
変形してここまで遊べるマクロスが出るとは・・・・・買ってよかった!!

「ジャンプ」
>ONE PEACE
やっぱりガァープも人の親。孫は本気で殴れなかったか・・・・・で、ここでMr3があんな大役を成し遂げるとは!!インペルタウンの脱出で出番終わると思ったのに、すげー驚いた!さて、エースが助けられても、そっから脱出しないといけないぞ!

>NARUTO
事象の選択、自分の都合のよい事象だけを常に選べる・・・・・なんというチートだダンゾウのイザナギは。しかし、10の目を使い切るとなるとまた補給する必要が出てくるということか?

>ブリーチ
日番谷が真っ先に藍染に切りかかりました。はい、噛ませフラグと。

バクマン、新妻エイジが出ると面白いですねー
そして銀魂の山崎のアンパン話、またアニメ化が楽しみなエピソードが来たよ!

仮面ライダーサソード(S・Hフィギュアーツ)

仮面ライダーカブトから仮面ライダーサソード
P9040030.JPG
パッケではかっこいいぞ、おい
P9040031.JPG
坊ちゃま
P9050016.JPG
神に代わって剣を振るう男
P9050017.JPG
パープルの塗装が美しい
P9050018.JPG
腰に剣のホルダーと
P9050020.JPG
顔の複眼とかデザインはカッコいいんだ
P9050021.JPG
ハンドパーツは握り手、平手、武器保持
P9050022.JPG
剣を振るう姿はカッコよく出来るんです
P9050023.JPG
でも劇中での戦闘シーンはいまいちだった感があります
P9050024.JPG
でも一番映えるのは地獄兄弟と一緒の時だよ!
P9050027.JPG
反省
P9050025.JPG
気を落とすな、兄弟
P9050026.JPG
素で置いていかれても気にしないのが坊ちゃま
P9050028.JPG
俺たち、仲間だよな!
P9050029.JPG
こんなカッコ良く見せられるのに、もうギャグ要因です、俺の中では
P9050030.JPG
アクションフィギュアとしては文句なし。そして番組後期の活躍からネタキャラとして遊べます。いやぁ、便利だ。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第四十七幕 「絆」
いままでの戦いが嘘だではないと言われても、「嘘は嘘」と言う殿。うーん真面目なんだから!そして苦しむ流ノ介を「今行かなければ苦しむのは今以上」と諭す黒子が・・・・あのカジキ折神のときの黒子だよ!何時か出てくれるとは思っていましたが・・・・こんなところで・・・・彼に背中を押されてしまったら行くのが侍だ!そう、「あの殿なら命をかけて戦えるのだ!」命をかけて戦うと決めたのは志葉家当主としての肩書ではない!殿という人間だよ!犬じゃなく、人間は自分の意思で仕える主を選べるのだ!・・・これを聞く姫の心中は複雑だろうなぁ・・・致命傷を負っても死なない十蔵、これこそが外道に落ちることか!殿を千明たちが救いに来ましたが・・・ここでウラマサが十蔵を止める行動に入るとは!殿だけでなく十蔵にも真実を見せ、踏みとどめさせるという演出・・・・感服したわ。殿の心の問題と同時に片付けるとはねー。そしてウラマサが十蔵を止め、十蔵は物語から退場・・・・・最初から最後まで殿を成長させるためのあて馬として一貫していましたわ。っそいてこの期に及んで集まった仲間に「帰れ」という殿を殴る千明、よくやった!そうだよ、何も無くはない!、みんなここにいるじゃないか!その一発でチャラにするのが千明だ!殿が前にいないと困るよ!流ノ介もさー姫も守る。だけど自分が主と仰げる人間は殿一人!そしてことはが、姉さんが・・・・皆が志葉け当主ではない自分の元に集まったことで自分にはこんなに素晴らしい家臣がいることに気付いた殿、そうだ、お前の今までの戦いはこんなにも大切なものを・・・・そして「影とはいえ家臣とこれだけの絆を結んだのだ」と殿を認める姫、封印の文字を会得しただけでは主君とは言えない、主君を仰ぐ家臣がいてこその主君。王のために民がいるのではない、民のために王がいるのだ!そこに気がついた姫なら源太も喜んで力を課すさ!侍はいなくても鮨屋ならいるぜ!ここの気持ちに至るまでの姫の品情を丹波がいいかんじで嫌われやってそれを姫がハリセンで咎めるという演出のため姫の好感度はどんどん上昇。ここにいる黒子があのカジキの黒子だから演出たまらんよ!十蔵の最後に感じたことがあった太夫は自らの相手を姉さんと決め、自ら姉さんの刃を受ける・・・・「最後に知った顔でよかった」とはこういうことか・・・すでに人の心を取り戻しており、最後の階段を上るきっかけを待っていたのか・・・・そして復活したドウコク、次回から最終決戦だ!掟破りのダブルレッドだよ!いや、もうめちゃくちゃ面白かったですが、子供に全部理解でるかちょっと不安。

>仮面ライダー W
第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」
ビリヤードは確かにハードボイルドなゲームだぜ、翔太郎。ってそんな感じで決めようとしていてもミスを豪快にするのがハーフボイルドだな、翔太郎。そして今回の依頼人、刑事の竜、一発でブレイクしてハードボイルドを見せてくれる。翔太郎はハードボイルド臭が漂う刑事を嫌いますが大量の前金であっさり依頼をうける所長・・・・ガイアメモリー担当犯罪のため他の刑事を仕切る竜、できる男なんだなぁ、そしてエリート刑事とはハーフボイルド探偵と見事な対比だ。婿殿の死から揺れる若菜に組織の一段と深いところまで関わるように命じる園咲家当主。若菜の疑念は成長していますな。なんか竜がもっている武器がものすごく重そう。今回は人間を凍らすドーパントといういことで・・・ヒート以外考えられないね。そんなフィリップのことも知っている竜、翔太郎を左、フィリップを右と言うとはかんり深いことを知っているんだな。・・・ってフィリップ!セントバーナード犬の着ぐるみ着ているー!そして「俺はいずれ仮面ライダーになる」という竜、アクセルメモリーは持っているが、ドライバーはないのか。竜のもつキーワードから花屋を絞り出したフィリップ、言うだけはなあるなぁ、竜。で、謎の人物からドライバーを受け取るんですが、ドライバーを開発している人間がいるのか?参考人に野良犬と言われても「町を守るためには噛みつく」という翔太郎、かっこいいぞ!アクセルに変身する竜、ドライバーがバイクのハンドルだよ!ってアクセルがバイクに変身!サイコローグかよ!ジェットコースターのレールやドーパントが作った氷の道をはしるとかアクションかっこいいなーアクセルやエンジン音が子供心をくすぐるね!「絶望がお前のゴールだ」といい、フィニッシュ。翔太郎も「ハードボイルドだ」と認めたよ!でも変身解除した人間をライダーで攻撃しようとするのは・・・翔太郎が止めるのが間に合うか?

>フレッシュプリキュア!
第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」
お前たちの心確かに受け取った!・・・・プリキュアは負けない!どこのジャンプマンガかよ、これ!そして合体ノーザを圧倒するキュアエンジェル達・・・戦い方が完全にDBです。一人ひとりの力は小さくても、皆の力を集めれば大きな力になる!けっこうあっさりノーザ倒れました・・・正体は植物でしたか、ノーザ。で、クラインはカナヘビ?綺麗なサウラーとウェスター、助かったのはシフォンのお蔭?クローバーボックスの音楽が届いた!2人はこのラビリンスに必要な人と認められたんだ!揚げたてフレッシュ、俺達ドーナッツブラザーズ!ついにタルトとウェスターがドーナツを一緒に!・・・・感動だなぁ・・・長かったなぁ・・・・・ナケワメーケでなく、ホホエミーナ!なんという癒し生物を召喚するんだ、サウラー!ってウェスターとサウラー飛べなかったのか?メビウスは・・・私が倒す、私がやらねばならないと覚悟するパッションを皆フォローするさ。この土壇場でもメビウスを説得しようとするんだから!・・・・ってメビウス機械!?残ボット3のオチですか?と思ったら「それは本物の私ではない、私は最初からお前たちの前にいる・・・・」って巨大コンピューターが総統メビウス!・・・・ガイゾックかよ!コンピューターに支配されることを人間が望んだ?うーん進んだ科学が管理を機械に任せるようになり、優秀すぎたコンピューターが反乱と。実に分かりやすい。元が機械だから全ての世界を管理すると行動したわけね。幻影とはいえ美希やせつな、イースの姿を模して声が親父声のメビウスは・・・・キモイ。さて、メビウスの攻撃に倒れたプリキュア&ドーナツブラザーズ。次回最終回!どう反撃してくれる?ドーナツブラザーズも最終決戦に参加してくれるのが嬉しいよ!

タマ姉&いいんちょクリスマス委員会 ペアフィギュア ゲーマガVer.(KOTOBUKIYA)

ToHeart2からタマ姉&いいんちょのクリスマス委員会ペアフィギュア ゲーマガVer.
P9040027.JPG
ゲーマガの受注生産限定
P9040026.JPG
こんな感じのでかいプレゼントBOXに入っています
P9040028.JPG
で、その中のパッケ
P9050169.JPG
けっこう派手ですな
P9050170.JPG
特典の下敷き
P9040029.JPG
他タペストリーとかスティポとか豪華
P9050171.JPG
まずはタマ姉
P9050001.JPG
ミニスカサンタ
P9050004.JPG
髪の動きがナイス
P9050003.JPG
手にはプレゼント
P9050002.JPG
うーん顔の出来はナイスだなぁ
P9050005.JPG
そしてナイスバスト
P9050006.JPG
太股とかもむっちりしていますわ
P9050007.JPG
いいんちょ
P9050008.JPG
こちらは袋持っています
P9050009.JPG
かなりでかいですわ、袋
P9050010.JPG
絶対領域がこちらもまぶしい
P9050011.JPG
こちらも顔の出来はナイス
P9050012.JPG
タマ姉程じゃないですが、ナイスボディライン
P9050013.JPG
そして台座は合体可能
P9050014.JPG
ハート型になります、台座
P9050015.JPG
さすが受注生産というか、何度も立体化されているだけあってクオリティは素晴らしい色々おまけも付いていてまさにクリスマスプレゼントボックスって感じですな。グレート。
そーいやタマ姉10体超えたなぁ・・・・・・・・


「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第42話「生きていたジョウカエン 名古屋城、天守閣の決闘」
今回も名古屋が舞台。気温が45度ってすげー。ここでもハイパーレスキューが出てきてくれます。いいねぇ、一般市民が頑張る姿。そこで消防もレスキューファイヤーも嫌いという子供に会うタツヤ。親が消防だから、この事件で出勤して一緒に遊ぶ約束をすっぽかされたと。まあ、この年代の子供にとっては親父が他の人を救うよりも自分と遊んでくれる方が重要だからな!そしてマグマに潜み復活の機会を伺っていたジョウカエン再登場。強くなっているぞ!名古屋城の鯱をカエンマジン化すうrとは皮肉だねぇ。防水の意味を込めた鯱なのに。スーパージェットファルコンのファイナルレスキューをものともしない強さだ!ここで例の子供の前に親父さんがやってきて「名古屋城はおれが守る、終わったら一緒に絵を描こう」と言って名古屋城の消化に向かうシーンが超かっこいい。親父の背中は偉大だ。カエンマジンはレスキューファイヤーが、そして燃える名古屋城は消防隊が鎮火したのがいいねぇ。それだけじゃなくてジョウカエンに放水してファイヤー1のフォローするとはかっこいいぞ消防隊!
この名古屋シリーズ、レスキューフォースのとき以上に実際活動している消防隊の見せ方が上手く、現実の世界で仕事をしている大人がかっこいいことを見せてくれました。やっぱ子供向けヒーロー番組はこう夢を見せてくれるもんじゃないとな!

>ケロロ軍曹
第298話「モア さよならペコポン であります」「サブロー 謎多き少年 であります」
フォトンベルトの話を聞いていきなり泣き出し、飛び出すモア。今日はモアメインか!つーか珍しいなぁ、彼女のそういう表情。ガンダムとかガンタンクから放水されるシーンはシュール。で、迷っているモアの相談に乗る軍曹、内容聞かずに「やって後悔しろ」なんて無責任なこと言うなー。モアがハルマゲドン再開したじゃねーか!ペコポン破壊直前でモアが活動辞めたのは住民票移動の件を勘違いしたからって・・・・惨いオチ。Bパート、326先輩の宇宙人疑惑。まあ、そこらへんの突っ込みシーンで出てきた軍曹の「デカールすべったー」って台詞がツボ。いやー、もー水転写とか滑ると大変なんだよな、デカール。で、326を追った冬樹がいろんな326がいる世界を旅していくことに。女326や不良ギロロとかが面白かったかなー。で、世界を旅する異邦人となった冬樹を326が助けにきたと。次元のはざまに落ちていた冬樹を326が発見したのはいろんな次元を見て回ることを彼がしていたからなのね。冬樹にこの次元を渡ることをしていうのを秘密にしていることを約束した326、最後の台詞それはね・・・・・「秘密」じゃなく「秘密です」だろ、中の人的に。今回も今一な話だったわ。

ひだまりスケッチ、吉野家先生のアピールっぷりが素敵ですが、それ以上にさえとひろの夫婦演劇が!ひろのおかんっぷりというか、内助の功というか・・・・・突き抜けています、あの癒しオーラ力凄すぎるよ!

キュート( figma)

クイーンズブレイド スパイラルカオスからキュート
P9040023.JPG
限定版の激闘パックの付属のfigmaです
P9040024.JPG
特典冊子
P9040025.JPG
QBキャラは初ですな
P9050157.JPG
けっこうボリュームがあります
P9050158.JPG
オーバーニー!
P9050159.JPG
うーん貧弱だ・・・・・
P9050160.JPG
目が特徴的ですな
P9050161.JPG
武器。NGワード、アーチャー
P9050162.JPG
別フェイス
P9050163.JPG
やられ顔とやられボディ
P9050165.JPG
いつもの。これも合っていますが・・・・・
P9050164.JPG
この表情故こっちのボディの方が似合ってしまう
P9050167.JPG
まあ、リボよりかエロ度は薄いです
P9050166.JPG
ちょっと手首とかの稼働が厳しいのと、やられバージョンは顔、膝、二の腕以外のボディ全交換という無駄さが・・・・・・これ目的で限定盤買うのは厳しいかも

聖痕のクェイサー見ました。うーん乳以外は見どころないのかな・・・・・・なんか今期はこんな番組ばっかだ・・・・・
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。