So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンシロウ最終決戦Ver.(REVOLTECH)

北斗の拳からケンシロウの最終決戦Ver
P4020001.JPG
箱はでかくなっています
P4020003.JPG
最終決戦Verとのことですが・・・・・
P4020020.JPG
まあ、上半身バージョン
P4020021.JPG
あの上半身のシャツだけ破れるのは当時新鮮だったな~
P4020022.JPG
っま、シルエットとか前と同じですが
P4020023.JPG
顔とかもー
P4020031.JPG
胸に7つの傷、これがなければケンシロウじゃねー
P4020032.JPG
叫び顔も付属
P4020033.JPG
ハンドパーツは平手と秘孔を突くのの2種
P4020037.JPG
ほあたぁ!
P4020034.JPG
これでようやく7つの傷をつけられるシーンが再現できます
P4020035.JPG
4兄弟。ひさしぶりにトキヘッド使ったぜ
P4020036.JPG
ま、前と同じですが、換装用の腕パーツ、ヌンチャクが入っていない。代わりにリボチップとコンテナが入っていますが、それでお値段据え置きって値上げだよなー
カラバリみたいなもんなんだから・・・ボーナスパーツ増やすんじゃないの?ではなく、減らすって信じられん。

ムゲン幻聖獣

ムゲンバインシリーズ、ムゲン幻聖獣
P3250001.JPG
全6種、パッケが全部違うとか相変わらずクオリティたけー
P3250002.JPG
ムゲンエルフ。妖精型?
P3250003.JPG
組み換え。四つ足の獣にー
P3260012.JPG
ムゲンドルクス。クワガタ
P3250004.JPG
組み換え。戦闘機に
P3260013.JPG
ムゲンウォーサイズ。カマキリ型
P3250006.JPG
組み換え。なんかタンクっぽいの
P3260014.JPG
ムゲンスパイダー。クモ型
P3250007.JPG
組み換え。足を爪にしたイメージ
P3260017.JPG
ムゲンゴブリン。小鬼型?
P3250008.JPG
組み換え。ジャンアイントカッター装備した大空魔竜みたいー
P3260018.JPG
ムゲンホーネット。ハチ型
P3250010.JPG
組み換え。ガンタンクっぽい
P3260019.JPG
六体合体ムゲンガーディアン
P3260020.JPG
結構背中にいろいろついています
P3260021.JPG
武器は弓矢
P3260022.JPG
で、これがもうミニプラに対抗心燃やしているのか?ってぐらい動く
P3260024.JPG
余裕で胡坐かけるよ
P3260023.JPG
組み換え。なんか獣っぽい
P3260025.JPG
スパロボのラスボスっぽい
P3260026.JPG
背中のパーツを色々分割し、足とかてをボリュームアップ。今はこんなので飾っています
P3260027.JPG
一体一体が小さくなり、ボリューム不足な感がありますが・・・・そのぶん合体後の可動がすげぇ。
結構ランナーから切り出すパーツも多くこんなところでもコストダウンしているんだなーと。
尚、黒に蛍光緑というカラー更正なので、暗黒大陸のゾイドっぽいものがいろいろ作れます。

「ジャンプ」
>ONE PEACE
おかまに別れの言葉はいらねぇ。見せてん貰いました、オカマ道。お前こそ真のオカマだ、ボンちゃん。黙っていろというボンの思いを敢えて破りルフィに伝えたジンベエ、そしてルフィの「ありがとう」にたいし、最後の言葉「兄貴を助けて来い」・・・・・これで熱くならなければこの漫画を読み続けなくてもいい

NARUTO
ゼツが分離した。やっとトビと一緒に動き始めたなー。さて、五影が揃うとのことでガアラ出陣。カンクロウの活躍が楽しみだ

ブリーチ
うむ、確かに吸収系は吸収の限界ラインを超えさせるのがセオリーだね。でも浮竹ならそういう弱点はカバーしているでしょ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

まあ、なんというか、エヴァすげー。一見さんも、百見さんも楽しめるわ、これ。
是非ともネタばれを回避して劇場で思いっきり驚いてくれと言えます。もう話がどうなるんだ、これ、いつ終わるんだ、どこで話し切るんだともうハラハラしっぱなし。
と言うわけで、以下ネタばれ。大いに。その前にどうでもいい一言。
新キャラはおっぱい要員。
サングラス、髭、親父ということでゲンドウがマダオに被りまくってどうしよう。
シンちゃんがヒーローっぽかった
アスカとレイがTV版よりも萌キャラになっていた。
でもアスカはすげー噛ませ




今回はTVで言うと「アスカ、来日」から「男の戰い」まで。
第6使徒撃破後から始まる・・・と思ったら、いきなり新キャラ、マリの見せ場ですよ!プラグスーツ着て胸がきついってー!!その台詞素敵!EUで仮設5号機に搭乗して分解、解析されていた第3使徒とのバトル!基地内という限定空間での戦いが1もう5号機に車輪が付いてるわ、長いランスあるわ、それを生かしたアクションがすげー。最後にコアをクローで挟み破るとかもういきなり最初から掴んでくれます。
それが終わったらもう第七使徒の襲来。もうデザインが全然違います。第6使徒の表現が受け入れられたからか、もう幾何学模様によって構成された生物とはかけ離れたデザイン。ムガンよりも更に無機的なデザインですよ!そして海上を進む第七使徒に対し、空中から滑空してくる2号機!新装備のジェット降下しながらハープンで攻撃後、キックで使徒のコアを破壊!流石2号機のパイロット!式波・アスカ・ラングレーの登場としてはインパクト充分だ!って名字変わっているー。まあ、両親とのトラウマシーンが全部カットしてエヴァに乗って結果を出すことだけが自分で居場所を作れるという風に変わっているからですが。アスカの初登場はプラグスーツだったので、あのビンタはありませんでしたー
でもってアスカがネフルに配属、ミサト、シンジとの同棲とTV版の話をなぞりますが、荷物が超大量にあったり、シンジと物凄く距離を置いたり、他人を寄せ付けず、一人で携帯ゲーム機をしているなど、孤独を愛する面がすごく強調されています。イヤホンをしているシンジに対し、携帯ゲームをしているという対比もいいですな。そしてシャワーにペンペンがまぎれて吃驚のシーンでいい感じに胸がビールの缶で隠れており、それをミサトさんが取ったらこんどはストローでギリギリ先っちょだけ隠すなど、エロ描写が結構多かったです。その後にシンジに見られて蹴りを入れられるんですが、シンジがいい感じでお盆で隠していました。
汚染され、海の生態が変わってしまっている本作ですが、生態系が変わるまえの生態系を保管している施設にシンジ達が招待されるシーン、皆が物凄い重点的に殺菌されるシーン、ペンペンまで殺菌されているよ!みんな凄いリアクションしているのに、綾波だけずーっと無表情!その施設で皆がシンジが作った弁当を食べるシーンがあるんですが、「肉嫌いだから」とそれを食べない綾波に「他の生き物を殺し、食すことで生きている」
と命を奪い、それで生きるのが生物、そして奪った命に対し、敬意を示すアスカ、そしてその後みそ汁だけ飲んで「美味しい」と言う綾波のシーンが思いっきり重要だったとは・・・・・・・
落ちてくる第8使徒、最初は球体なのに落下直前で体を展開し、サハクィエルのシルエットになるんですが、その展開シーンがまたCG表現が凄い、ホント幾何学模様好きだなー。シンジが受け止めて、綾波がコアを固定してアスカが止めという流れになり、「一人では勝てなかった」ことを自覚しアスカの意識が変わっていくきっかけになるんですが、プログナイフ2刀流、そして膝の隠し武器とアスカ最後の見せ場でした。
だんだん意識が変わっていくアスカですが、食事をきっかけに綾波も変化し始め、シンジとゲンドウを仲良くさせるきっかけとして手料理をふるまった食事会を企画するまでなるとは・・・・彼女の手に付けられた絆創膏を見てアスカが露骨に対抗意識を燃やすなど、シンジがTV版以上にモテモテというか、綾波とアスカのコンプレックスが強くなく、他人とかかわることで変化していくことが強調されているので、2人とも魅力的なヒロインとしての演出がなされていますわ。つーかかわええ。「おはよう」と挨拶する綾波とかさー。食事会にアスカも招待するしー
ネフルの自販機が全部UCCで、梶がシンジにあげたのが甘いやつ、ミサトにあげたのが無糖とタイアップばっちり。
そんな日常が過ぎる中、エヴァ4号機の消滅事件発生、そしてネルフに押し付けられる3号機。各国3機までしかエヴァは保有できないという条約による政治的背景で2号機を凍結せざるを得なくなるところから超急展開。3号機の起動実験が綾波企画の食事会の日に重なるわ、トウジの妹が退院、妹の映像がついに出ましたよ。これでトウジとエヴァを繋ぐものがなくなったとなったら・・・・3号機のパイロットがアスカ!松本での起動実験に立ち会うミサトさんに「孤独を愛していたが、皆といるのも悪くないと感じる」と告白するアスカが・・・・何と言う解りやすいフラグ!スケスケプラグスーツもナイスだ!
そして第9使徒となる3号機、初号機で出撃するも、戦いを拒否するシンジ。TV版と違って「アスカが3号機に乗っていることを知っている」というだけに戦いを拒否する理由が物凄く明確になります。で、3号機は腕を伸ばすだけでなく背中からさらに腕が2本生えるわ、凶悪になったなーと思ったら・・・ダミープラグはもっと凶悪でした。3号機の首を折った後はもう、地面にたたきつけて捕食開始。もう千切って、食って、もうドロドロの解体ショー。マヤは今回吐きませんでしたが、それでも目を背ける後継。事後のシーンで肋骨などの生体組織が描写されているからねーもう。そして最後に3号機のエントリープラグを噛み砕いたんだから・・・・・
シンジも切れて初号機でセントラルドグマを、父を脅します。ネルフ本部に蹴りを入れるなど恫喝具合がさらにパワーアップ。アスカが貴重な検体として保存されると、死亡はしていないようですが・・・・あれでよく生きていたというか、人の形を保てたもんだ。そして来襲する最強の第10使徒。対抗する2号機に乗るのは・・・・・マリ!あの制服姿で屋上に着地し、シンジの顔を挟んだ彼女が搭乗だよ!最新のプラグスーツは胸が苦しくないとかなっかなかいいもんを持っている彼女が2号機を操って戦闘ですよ!パレットライフルが効かないとすぐに接近戦に切り替えるわ、もう変形しまくってすげー攻撃する使徒に対し、腕と頭を破壊されて最終手段として「ビースト」モードを解放するシーンとかすげー緊迫感あった!拘束具を解除し、制御棒を取り払い、暴走する2号機!いや、初号機が暴走するから2号機が暴走するものありだけれど、それをモードとして持っていることに加えてその事実を知っているとは、彼女の正体に物凄く興味がわく。まあ、それでも倒れない使徒に対し、零号機出撃、持っているN2がミサイルになっていて推進装置付いているよ!使徒のATフィールドを破れない零号機を2号機が手助けするシーンは待っていました!の展開ですが、まさか2号機がATフィールドを「噛み千切る」とは。確かに腕ないからね!そして役目は終わったわというマリの株が急騰。彼女を爆破から守る零号機もよかったですがね。結果的に2号機とマリが残っていることで、シンジが立ち直りましたし。
で、立ち直ったシンジの目の前で、零号機が使徒に「捕食」。確かにTV版では使途が食われたからな!逆もありだよな!でも捕食した後綾波を取り込んだおかげで綾波ボディに使徒の顔はキモイです。「暴走」するのではなく、取り込まれた綾波を助けるため、「覚醒」する初号機、あの緑のラインがオレンジに発光!再生した腕がオレンジになってもうウルトラ!綾波を引きずり出すシーンも綾波が人間臭くなってきたから彼女も手をのばしてきて使徒から引き場がせたなーと。そんなハッピーエンドかと思ったらいきなり槍が投下され、はや贄にされた初号機、そして6号機に登場したカヲルが登場して終了。そしてサードインパクト開始。いやーもう、息をつく暇がない展開でしたわ。
次回予告もまあ・・・・・セントラルドグマに侵入する6号機、眼帯つけて復活するアスカ、そして8号機・・・・もうそんなにネタ振られちゃ楽しみにするしかないじゃないか!次の公開は何時だ?!

まあ、ほんとすごかった。映像としての表現はCGを駆使した生物とはかけ離れた使徒の表現、そして想定できない使徒の動き。序とおなじく細かいメカ描写。大量の自転車が出てくる駅や盛り場のネオンなど、ここまで細かく背景やメカ描くか?という絵としての凄さ。
そして信頼関係などまったくなかったアスカと綾波がどんどん信頼関係を構築し、仲間として変わっていく話の展開、そして2人の戦線離脱。など物凄く話の筋道が解りやすい。そして説明ないけれど話の流れを切らずに押し切った新キャラの描き方など見事。
365歩のマーチ、今日の日はさようなら、翼をくださいというメジャーな曲をボーカルとしてきつい戦闘シーンに入れるなど音楽面でもエヴァらしい演出でしたよ。
いや、エウレカやグレンラガンもすげー面白かったですが、エヴァは別格だわ。もう本気のプロの仕事をみたわ。エンターテイメントとして大合格。結構捕食シーンとかグロイですが、あれだけやってこそエヴァの凶暴性が表現されるわけですからねー
いや、これは劇場で見ないと勿体ない。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第十九幕「侍心手習中」
携帯弄ったら海老折神作れました。うーむ偶然と言うか、才能があるというか・・・・そのセンスはすげぇぜ、源太。でも流ノ介には毛嫌いされます、さてどうしようと千明やことはがアイディア出すのがいいねぇ。というかこの2人はよく他人に馴染むよねー。侍のたち振る舞いを学ぶため、殿公認で流ノ介をストーカーする源太、黒子姿が結構似合う。流ノ介の一日はほとんど稽古。しかも時間ぴったりというのが流ノ介らしい。源太のストーキングにも気が付いてるし。外道衆の油攻撃で武器が持てなくなったとき源太が「魚丸が鰻になった」と言うのがナイス。自分の武器も使えなくなるとか、外道衆の間抜けさがおもろい。自分を庇いながら戦う流ノ介に「侍ごっこかもしれないが、人を守りたいという気持ちは偽りじゃねぇ」という源太、侍なら自分の命を気にして他人が守れるか!という心意気を認める流ノ介、そういう認め合う過程がいいねぇ。連絡できなくても時間に正確な自分が時間通りに行動しないことで殿が異変に気がつくという流ノ介、伊達に時計代わりと言われるほど時間に正確に行動していない!信じるのではなく、仲間を疑わないこと、これが侍の心意気!ちゃんと殿が助けに来たよ!油を使うだけあって殿と外道衆の相性は最悪、ほとんど瞬殺されます、外道衆。久しぶりにまじめな流ノ介がみれたなー今日は。

>仮面ライダー ディケイド
第22話「ディエンド指名手配」
新しくきた世界は海東の世界。士の役はサラリーマン、地味だな・・・・・でも電動歯ブラシを営業するって・・・・何故かみんなやさしいこの世界、小野寺君大感激。人にやさしくしなければいけないのがこの世界のルールかな?この世界のルールを変えてみせるとランスとラルクが登場。なんというマイナーライダー。この世界ではライダーは敵と認識されているのかー。海東が指名手配されている理由はこの世界を破壊しようとしたから、実の兄純一から追いかけられているとは、物凄く胡散臭い。この世界のライダーからも敵視されている海東、兄さんを助けようとしているって・・・・兄はローチの手先になっている?ローチって確かにゴキブリのようなデザインだ。ローチのルールに従わなければ始末されるこの世界、そのために偽りの優しさが必要、破れば自らの意思を奪われる・・・ローチのボス14の望むところは一体・・・折角捕まって洗脳されそうになるんだから改造手術受けるような描写でいいじゃん、小野寺君。ボスの14とかライオトルーパとかランスとか劇場版だらけだなー

>フレッシュプリキュア!
第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
体調崩して入院した3人、みゆきさんから練習禁止令が出ますが、ベッドの上でも練習する3人・・・タルトもいい加減頭にきて両立するのは無理と言うわ。でも両方選ぶのがラブ達の道!彼女らに無理させたのかなぁ・・と、みゆきさん悩みますが、「彼女らの笑顔は本物」と言うカオルちゃん、彼は楽しいから、自分の意思で無理をしているということを解っており、それを見守れる人物ですな。で、みゆきさんにいきなり「4人目のプリキュアになってくれ」というタルト、「フェレットが喋っている!」と久しぶりにみゆきさんに突っ込まれます。プリキュアよりもトリニティのリーダーであることを選んだみゆきさん、彼女は自分の出来る幅と責任を理解しています。占いの差し入れをラブ達にしたせつな、「両方選べ」と前と違う占いの結果を突っ込まれますが、「占いは生きているもの」と切り返したら、「私達と同じ」とラブに言われて自分がひるむことに。ここら辺の台詞回しがお約束だけれど、上手くやっているわ。皆を大会に出させないために衣装を取ったのに、笑ってその行動を許されるタルト。いい準備運動になったよというラブ達のポジティブかつ、タルトへの信頼が凄い。流石に間近でそれを見せられればせつなの心も揺れるわ。いくらスカウトしたとはいえ、みゆきさんの目の前でプリキュアい変身するとは・・・正体隠さないなー最近の魔女ッ娘は。応援してくれる人がいるから大きいものでも抱えられる!そういうラブに対し、そんな都合のいいことがあるか!と反論するイース。もう、彼女の痛々しさが・・・あの表情の表現すげぇ。もう最後のハイライトが消えそうな顔と言ったら・・・大きなお友達大喜びだ!最後にイースに口撃するのがサウラーなのもナイス。次回もイースの表情がすごいことになっているわ、せつなの正体ばれるわ・・・ハイテンションが続きます。そしてその緊張感とは反対に・・エンドタイトルひでぇ(笑)。もう気の抜けたウェスターの表情最高。

HGドラゴンボール改 21 ~超サイヤ人vs超サイヤ人~

http://www.1st-head.com/gasha/06cp_img/06dbz21/img.html
久しぶりの新規ナンバリングです。
分割はこんな感じで
P3190157.JPG
孫悟空(超サイヤ人)。自立可能。胴着が綺麗な超サイヤ人は珍しい
P3190158.JPG
トランクス(超サイヤ人)。自立可能。髪の逆立ち具合が今までの超サイヤ人と表現違って面白い。
P3190159.JPG
ブロリー(超サイヤ人第一段階)。今回の大物。
P3190160.JPG
はい、乳首造形お約束。ボリューム、筋肉描写、メタリック塗装の髪、今回ナンバーワンのでき。
P3190161.JPG
サウザー(クウラ機甲戦隊)。自立可能。鳥山キャラらしいポーズで立体化してくれたねー
P3190162.JPG
ピッコロ(リニューアルカラーVer)。自立可能。リペイントになっても明るすぎる成型色なんとかして欲しい・・・・
P3190163.JPG
亀仙人。ブロンズバージョンと言うはずれもあり。実はブロリーと同じぐらいできがいいです。
P3190165.JPG
手首の換装可能だし、スーツの皺や髭など、クオリティ高いですわ。
P3190164.JPG
リニューアルカラーがあるものの、ブロリーや亀仙人の出来がいい。しっかりシリーズ続いて嬉しいです。まあ、改の影響あるでしょうが

アニメ
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第13話「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」
タツヤが女性と一緒に食事?タマちゃんは嫉妬しますが、リツカさんは無反応。まあ、そうだろうな。Q助に偽の情報流させてタマちゃんをまくとか、タツヤにしては考えている。幼い頃に両親を亡くし、施設で育てられたタツヤ、そこで姉のように慕っていた女性とタツヤは食事をしていたのでした。学園に引き取られるまではタツヤは笑ったことがないとか、その学園が今回のターゲットとなるとか結構重い話だ。学園で崩れる炎の中から要救助者を救うファイヤー1の姿はカッコイイ。今日の火炎魔神、まあ、スーパーロボットなわけですが、物凄くCGに力入っていたわ。ドリルとか分離しての攻撃とか。最後がああいう結末になってしまってタツヤの笑顔の持つ意味の重さが伝わったわ。

>ケロロ軍曹
第269話
「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」「ギロロ 夏実からの脱出! であります」
超高級レトルトカレーセットと交換で桃華に惚れ薬を渡す黄色、もらったカレーのパッケデザインが怪し過ぎ。で、揮発性が高すぎる惚れ薬ということでちょっと開けたらぜーんぶ揮発して待ちの皆に惚れ薬発動、ポールが桃華に惚れて襲うと思ったら・・・・惚れ薬の瓶を愛でた・・・初めて見る物に対し愛情を感じる(無機物含む)というのだから・・・・コーラを愛するタママとか洗濯機を愛する軍曹とか面白い。で、桃華を見ても冬樹に反応は起こらなかったわけですが、「恋愛に興味ない場合」「対象をもともと好きだった場合」効果無しと言うのが欠点と、なかなか含ませてくれるオチでしたわ。Bパートタママが買ってきたチーズケーキを勝手に食べて、ケーキの隠し味のカビに感染する夏美。いるよねーこう勝手に人のものを食べてごめんで済まそうとする勝手な奴自業自得だわ。夏美の体に入ってカビを退治しに行くギロロ、マグマダイバー。夏美の大腸で行動不能になったギロロ、外に出るには、もうあそこから出るしかない!・・・そしてギロロは脱出、涙から・・・・ってなんだ、その視聴者の期待を裏切りまくるオチは!!

アガー(一番くじ)

天元突破グレンラガンからアガー
P3190014.JPG
でぃおふぉめかガンメン最後の一体
P3190126.JPG
またこれも、魔神みたいなシルエット
P3190128.JPG
もともとディフォルメされているからこういう形での立体化が馴染む馴染む
P3190129.JPG
口の中身もあり
P3190130.JPG
ボーナスパーツはラガンの脳
P3190132.JPG
で、ボーナスパーツを揃えると・・・・
P3190148.JPG
ラガン完成!
P3190149.JPG
台座は超銀河なサングラス
P3190151.JPG
脳がやけにリアル
P3190152.JPG
てはちょこっと動きます
P3190153.JPG
ガンメン大集合
P3190156.JPG
グレンラガン出世の図
P3190154.JPG
なかなかナイスなディフォルメシリーズですわ

アニメ
Phantom~Requiem for the Phantom~
第13話 「偽装」
ジュディを殺した犯人を教える条件として自分が犯人を処分する場に立ち会いたいというとは・・・・かなり覚悟を決めています、キャル。でも玲二の家に転がり込んだり、そこでシャワー浴びたりとか・・・無防備にもほどがある。しかし、前に玲二の家に誰かが住んでいたと見抜くあたり、才能をうかがわせますわ。まさか玲二のシャワーシーンも映像化されるとは思わなかったよ!ジュディ殺しの犯人をキャルが知っていることを知った瞬間現われるインフェルノの幹部ワイズメル、そして本当は犯人を見ていないキャル、そしてキャルが偶然発見した大量の札束・・・・繋がってきますねー。組織からキャルにされる追及を「キャルに殺し屋の才能がある」と言う言葉で交わす玲二、孤独と人を殺そうとする意思がキャルにあると言いますが・・・・はたしてでまかせだったのか、本当に才能を感じた部分もあるでしょうね、自分の境遇に重ねて。

ゴズー(一番くじ)

天元突破グレンラガンからゴズー
P3190016.JPG
でふぉめかガンメンなのでブリスター裏は他と一緒
P3190108.JPG
いやーこんな雑魚を立体化するとはさすがハズレも入るくじですな
P3190109.JPG
ここのバーニアとか無駄に出来がいい
P3190111.JPG
棍棒は少し動かせます
P3190113.JPG
この全身顔というデザインワタルに出てくる魔神っぽいよね!
P3190124.JPG
ボーナスパーツはラガンのボディ
P3190125.JPG
D賞のドリルクッション
P3190087.JPG
ギガドリルや螺旋王以上の大きさでしたー
P3190088.JPG

「ヤンジャン」
>B型H系
そうだよな、まだ山田、小須田にあの決定的な台詞「好き」って言っていないよ!

>夜王
妹から、ホストから逃げるな1男なら、守ろうと考えるなら正面から戦え!ということを拳で直哉に伝える遼介。ホスト同士ではなく、男同士の喧嘩だからガンメン攻撃も解禁!そう、これが男の会話だ!

>孔雀王
娘たちにお母さんではなくお姉さんと呼ばせるところがすごく人間っぽいなー大山津見

「チャンピオン」
>範馬刃牙
太古に鞭の攻撃はないと言っていますが、小型の恐竜の尻尾攻撃は鞭だと思うんだがー

ギャンブルフィッシュ
チャイナの真世さん色っぽいなーというのはおいといて、いきなり10匹以上の魚投入か。その状況で出されるディラーの矜持、杜夢が見出す勝利の活路をどう見せてくれるか次回が楽しみだ

>聖闘士聖矢 冥王神話
ファラオ登場!ということはオルフェの出番ですか?ってラダマンティスー!!お前生きていたのか?って自ら心臓取り出して忠義を示すって、お前ヴァニラ・アイス並みの忠誠心を見せてくれるよ!生きてはいるが、心臓は沸騰したままということでカルディオの男は下がらないし・・・・・・こいつを誰が倒すか、楽しみだ。しかし、アイアコスもラダマンテイスも生存しているんだよねー

>ムラマサ
くそう!アメリカ産はやっぱすげー!!もう真剣に会話しようとしていても節々にそういう台詞が入ってしまうのは仕方ない1うん、仕方ない!

キングキタン(一番くじ)

天元突破グレンラガンからキングキタン
P3190013.JPG
G賞のでぃふぉメカガンメン
P3190144.JPG
うーんとがっていますねー
P3190134.JPG
この鋭角なデザインナイス
P3190135.JPG
目つきの悪さもしっかり再現
P3190136.JPG
ドリルに腕は換装できますが
P3190145.JPG
やはり24話のギガドリルブレイクを再現したい!
P3190146.JPG
オプションパーツはラガンの腕です
P3190147.JPG

「マガジン」
>はじめの一歩
島を開発から守るために戦うのが今度の相手・・・負けてもいいとミゲルが言ったり今までの相手とは戦いに向かうスタンスが違うわ

「サンデー」
>ハヤテのごとく
今回もシスターがかわいかった

>月光条例
鯛だけでなくヒラメまで!これで烏賊が擬人化されたキャラがでてこればムームーダンサーズの再結成だよ!(この漫画じゃ男だけれど)

>金剛番長
え?ドリル番長もう負けちゃったの?そんな勿体ない・・・しかし矛盾番長に対し、蠍、剛力のタッグが本命だったのね!盾が攻めで矛が守りとはなかなか面白い

「スパジャン」
>暁!男塾
星に願いをってまた無茶な男塾名物でてきたなー

>きららの仕事
3つの部分を握るまでなく一つの部位で神原以上の味を出した坂巻。審査員に握りと言う技術で味を高みするということも見せてくれて、やっぱり神原とは役者が違うぜ。そしてあれだけやって坂巻に大逆転負けした神原、なんという素晴らしい噛ませ犬。

>バーテンダー
正しいことをやっても飛ばされるマスコミ社会・・・・偽情報でもスクープと言うセンセーショナルな出来事を起こせば評価されるという体質、人の生き死にの場面なのに、新聞に情報がのせらるか気にしないマスコミ・・・・痛烈な批判がされていますが、いまのマスゴミなんてそんなもんだからなー

アニメ
>イナズマイレブン
第38話「帝国の逆襲・後編!!」
ゴッドハンドを打ち破り皇帝ペンギン1号で帝国が先制!さすが2号と同じペンギン技だけはある。しかしそれを撃てば佐久間の体は・・・と警告する鬼道。影山が作ったシュートですが、技の負担に体が耐えられない・・・1試合に2回が限界!3回目を撃つとサッカーができない体になる・・・そして円堂ももう一度受けたらやばい!そんな盛り上がりだけでなく、鬼道が染岡と一ノ瀬と合わせ皇帝ペンギン2号を打つ!そしてそれがビーストファングで止められる!源田の使うビーストファングも体を破壊する技!彼らの体を守るため、シュートを打たせられない、打てないという物凄いジレンマに・・・勝利至上の帝国の考えに圧倒される小暮がナイス。まだまだ彼には覚悟が足りない!そして帝国の新キャプテンの工藤、ナイスな鬼道のパチモンくさい名前だ。帝国を救うため全力でぶつかる覚悟を決める雷門イレブンが熱くていい!ワイバーンクラッシュをおパスにしてのエターナルブリザード!ビーストファングを出す暇を与えない2人の連携技!新技ワイバーンブリザードを出し後の染岡と吹雪の「よく俺の動きがわかったな」「いつかお前を倒してやろうとおもっていたからな」という対抗心丸だしの会話!怪我をしてもピッチに残るという染岡!そして俺が2人分働いてやるという吹雪!2発目の皇帝ペンギン1号から魔人ザハンドを出す時間を稼ぐため、身を呈する鬼道!3発目の皇帝ペンギン一号から鬼道を守って犠牲になる染岡!染岡・・・お前輝いているよ!試合は1対1の引き分け・・・佐久間も体が壊れてしまい、勝利できなかった工藤は影山に見捨てられる・・・最高傑作は鬼道だと言い残し去っていく影山、彼が見ているものとは・・・・佐久間はなんとか鬼道と和解したのはいいですが・・・監督が前監督に諌められるとか、赤毛の男とか、大物っぽいおっさんとか・・・・さらに面白くなっている!!字海は御影洗脳のキャプテン再登場だよ!って…最後のワイバーンブリザードって・・・・染岡ぁぁぁああああああ!!今日の格言「サッカーが好きな奴に敵も味方もない!」

グレン(一番くじ)

天元突破グレンラガンからグレン
P3190015.JPG
ブリスター裏はこんな感じ
P3190012.JPG
一番くじのG賞、ディフォルメガンメン
P3190089.JPG
肩アーマーのマーキング有
P3190092.JPG
背面のプロポーションはナイス
P3190093.JPG
サングラス月付き
P3190103.JPG
サングラスの下もしっかり作ってあるので
P3190104.JPG
外してもしっかり見れます
P3190105.JPG
上半身にはある程度関節があるのでこんなポーズも可
P3190106.JPG
ボーナスパーツのラガンは台座と足
P3190107.JPG
まあ、はずれの部類ですが、結構きっちり作られており、一昔前の500円トレフィの出来かな

イブニング
>餓狼伝
文七のボコボコタイム継続中。容赦ない打撃を加えるレスラー3人ですが、足を折ったりとかはしないのね。
最後ガンメンにピザを押し付けられた文七の反撃の合図としてピザが吸い込まれるような表現がありますが、口の位置とずれている所に突っ込みたい。

ニア(一番くじ)

天元突破グレンラガンからニア
P3190008.JPG
きゅんキャラ最後の一体
P3190075.JPG
にして唯一の女性キャラ
P3190076.JPG
ロングじゃなくてショートのニアですな
P3190077.JPG
髪の塗り分けはきっちり
P3190080.JPG
特徴的な瞳もしっかり再現されています
P3190081.JPG
同時に存在しないキャラもいますが、統一感はありますねー
P3190082.JPG

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ジンベエが何か生物呼ぶとは思っていましたが、ジンベエザメか。もっとでかい海王類呼ぶと思ったなー

NARUTO
サイの舌にあんな印があったのか・・・まあ、諜報部員ならそういうのがあっても不思議じゃねー。で、サスケを追うために雷影の部下とナルトは協力するのかな

ブリーチ
アランカルが銃を使うのかよ!虚閃を撃つとか結構面白い

東方崇敬祭

9時に会場着。あーめー
9時前に会場に来ないようにとカタログに大々的に書いており、HPでも告知されているのに、既に400人ぐらい並んでいるんですが・・・・
相変わらず東方イベントに来る一般参加者は字が読めないんですか、理解する能力がないのか・・・・
まあ、きっちりペナルティはあったようで。これからもガンガンペナルティを与えて欲しいですな。
で、会場は、まあ太田だからそんなに広くもないので・・・・・なんだこの第4回の例大祭はって感じの激混み。
もう肉饅頭だらけで移動するにもぎゅうぎゅうにも関わらず、動かないのは多いわ・・・
1時間ぐらいしてようやく移動が楽にったかなという感じ。この混雑は洒落にならん。
今回カタログが早々に売り切れたので、カタログを持っていない参加者は13時過ぎに入場と言う形式だったんですが、この混雑を考えるとペナルティ対象も一緒に13時入場でもよかったんじゃないかと。
まあ、欲しかったものはほとんど買え、早苗さん分をかなり補給できたからよし。
来月の第二回東方崇敬祭はこの混雑を踏まえ、上手く対応して欲しいですな。
戦果。オフセ88冊、コピー本8冊、その他12
P3270028.JPG
今回の最重要ターゲットの早苗さんと椛。
P3270029.JPG
缶バッジ、ラバーホルダー、スティポ、抱き枕カバーとグッズの流行りが動いてきましたが、最近は縫いぐるみも配布できる同人アイテムとなってきたんですねー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。