So-net無料ブログ作成
検索選択

DGドラゴンボール改02

DGドラゴンボール改、第2弾
P3060083.JPG
孫悟空。胴着の上下の塗装の色合いが異なる・・・なんでこんなことに・・・・
P3060084.JPG
顔の出来はいいのにさ!
P3060085.JPG
超ベジータ。こんな明るい色合いのベジータは初めてじゃ?
P3060087.JPG
髪やグローブがクリア―でいい感じ
P3060088.JPG
セル。今回の大物。
P3060091.JPG
毎回そうだが、この模様の塗装は素晴らしい。
P3060092.JPG
動きのあるポーズ、造形、そして尻尾の先がクリアパーツと別格のでき
P3060093.JPG
DGは前後左右、全身の模様が塗られているから凄いですわ
P3060094.JPG
人造人間19号。目のふち、ピアスまで塗られています。
P3060089.JPG
手のエネルギー吸収口もきっちり塗り分けられていますが、爪の造形があるのがすげぇ。
P3060090.JPG
人造人間13号。指先がエネルギー波を打つ発光版になっています。
P3060096.JPG
帽子のプリントもしっかり。
P3060097.JPG
ベジータ以外は全部自立可能。なんといってもセル。そして人造人間のできがいい。それに比べて主人公は・・・・・・
セルのできがよすぎるのと、変則アソートの所為でセル以外が完全に要らない子になっているが残念。
ものはいいんだからそういうバランス格差何とかして欲しいなぁ

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic27「目覚めろ、アグリ!」
今日のUMA獣は人魚。デザイン最悪。みんなに突っ込まれるキモさがナイス。人魚というイメージを思いっきりぶち壊すのがナイス。力任せは嫌いという人魚にやられる黒、力任せの男が・・・・・UMA獣の攻撃をくらい、皆が「黒をいらない子」扱いする言動を拡大するとか相変わらず絡めての攻撃は面白い。そのアイテムが鱗というんもナイス。疑心暗鬼になっている黒は頑張って皆とコミュニケーションしようとしますが、皆と近づき、聞こえる声がどんどん黒の心をえぐって行く・・・・「来なくていいよ」「元お兄ちゃん」という台詞はひでぇ。さすがに脳筋の黒でも落ち込むわ。自分の力が必要ないんでは?ってね!悩む黒にゴセイナイトさん登場。下らんことで悩むな、地球を守る以外に重要なことがあるか!と言うゴセイナイトさん。台詞の裏がない。というか、全部マジ台詞!さすがゴセイナイトさん!かっけー!!ってUMA獣側にも悪意を持って聞こえる効果が働いてきたー!!ブレドランの台詞は本音だと思う。「うぬぼれるから悩むんだ」とはゴセイナイトさんしか言えない名言。「今すべきは悩むことではない、戦うことだ!」そのゴセイナイトさんに台詞で奮い立ち、UMA獣の攻撃から開放された黒、パワーアップモードに!キングゴンにタイマンで挑み、投げたー!!本当の強さを見せ付けてくれた!!そして人魚UAをスカッと倒すゴセイナイトさん、美味しいところを持っていくなぁ。

>仮面ライダー W
第48話「残されたU/永遠の相棒」
フィリップの危機を救ったのはタブー?!メモリー復帰したんだなぁ、そーいや。炎に包まれても生きている財団X、「私がネバーでなければ死んでいた」って劇場見ないとわかんねーよ!そして瀕死のまま、入院する竜、毎回こいつのやられっぷりは半端ねー。変身をためらった招太郎をとがめるフィリップ、お前の気持ちは解るが、翔太郎の気持ちもわかれ!「2人で話してね」と席を外す、所長、空気を読んだー!「優しさは一番の魅力だが、このままでは安心していけない、一人でも風都を守ると約束してくれ」とはフィリップの遺言に似た台詞を受け止めるだけの自信が翔太郎にはないのが・・・・そして風都の住人をユートピアに送りこむドーパント、所長もその毒牙に・・・・・絶叫するフィリップを見てようやく翔太郎も覚悟を固め方。ついに・・・・・ついに・・・・・おやっさんの帽子を被った!その帽子が似合う男になったな、翔太郎!シュラウドもフィリップを翔太郎に任せられるさ!え?財団Xの使いって冴子にマジ惚れしていたの?全然気がつかなかった・・・・そして若菜の逃すため、冴子がその身を呈するとは・・・・意外すぎた。そしてその最後を翔太郎が看取るのも・・・探偵アイテムつかって若菜を助けた翔太郎、ちゃんとアイテム忘れないのが嬉しい。顔に付いた傷を「男の勲章」という、翔太郎、その通りだ!!「この左翔太郎がいる限り何度でも止める」その心意気が仮面ライダーなんだ!風都守るための・・・・最後の変身!!Wにはフィリップの最後の思いがこもっている、ユートピアごときに食いきれるものじゃない!!ユートピアドーパントを倒し、財団Xは正式にガイアメモリーから手を引いた、この一件はこれで終わり。最後の変身を解く、それは・・・・俺にやらせてくれ・・・・ベルトを閉じる時が相棒との別れ・・・・・・泣け!泣け!翔太郎!!相棒も笑って行けないよ!!若菜を送り届ける、最後のフィリップの以来も完了。フィリップの日記に書かれた「町をよろしく、仮面ライダー左翔太郎」を見たら泣くさ!風都を守り続けると決意するさ!!え・・・・・・・・次回・・・・・どうなっちゃうの・・・・翔太郎・・・・・

>ハートキャッチプリキュア!
第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」
「やることやらないとデザトリアンになっちゃうわよ!」と遊んでいる子供を叱る親。うーんデザトリアンも一般に馴染んだなー。そして夏休みの終わりには子供の心の花が枯れデザトリアン大量発生!俺の作戦最高!というコブラージャ、アパートの屋上で演説、背景ありって・・・・こいつの行動は突っ込みところが多くて素敵。昼におきるえりか、夜までTVみたりとか、夏休み的には普通?で、アイスクリームがご飯というのは夏バテするぞ、えりか。オフの時に夏休みの宿題するというもも姉、ゆりさんと一緒にやるとかできた姉だ。まだまだ夏休みあると思っていたえりか、全然やっていない宿題をどうするか、えりかの脳内で天使と悪魔が戦いますが・・・・悪魔強い!!結局図書館に行くことになりましたが、突っ込み五月蠅いよ、えりか!朝の涼しい時に本読むといういつき会長、できた人だ。そして今日のデザトリアンは大量発生。大判振る舞いだ!「宿題なんて嫌いだー」「宿題反対ー」とデザトリアン大合唱!コブラージャの台詞がマリンに突き刺さる突き刺さる!いつもよりパワーが出ないマリン、夏バテか?ちゃんとご飯食べないから。宿題を出す学校が悪い、学校壊せ!と学校を破壊しに行くデザトリアンに・・・・・「できれば中学校も」って言うえりか、それはないだろ。夏休みの宿題はいままで頑張ってきたこと尾w見直すため、習慣をつけるためにあるんです!!とつぼみが言うのに「そんなもんかなー」ってマリン、腰を折るな、話の!マゼンダのパフュームでパワーアップしたマリン、トランザムだ!!勉強が苦手だから学校に行くんだ!ちゃんといい台詞言った、マリン!必殺技のバンク3連発、全部フル!!作画が悪いだけにバンクのよさが浮き立つなー。「夏休みの宿題やっていない子の所に次は現れるぞ!」と言って去っていくコブラージャ、いい負けっぷりだ!

「映画」
>天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー
いつもの戦隊劇場版のノリ。強敵がいきなりやってきた。そして劇場版オリジナルヒロインがゴセイジャーに助けを求めて、決戦、勝利と解りやすい。
ゴセイジャーのために祈るヒロインが奇蹟を起こすと、展開もそれほど突っ込みどころはないですし、本編もこんなノリでやって欲しいわ。なんというか、久しぶりに天装術みたとか、ブレドランが「彗星のブレドラン」としてウォーsスター側についたのに、戦闘シーンではいきなり「チュパカブラのブレドラン」になっていることに誰も突っ込まないとか、赤に惹かれていたと思ったヒロインですが、最後は・・・・・・だったりしますが!島田さん、柴田さんの悪役!そして爆発する火薬!!そして海に落ちるゴセイジャーと昭和のノリの絵をバンバン見せてくれたからよし!!70点

>仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
いや、ホント面白かった。各地でライダー映画の最高峰と言われてるのは伊達じゃない!!
T2ガイアメモリーを奪う戦闘集団ネバーは、園咲家と財団Xの投資先を争ったプロジェクトを引き継ぎ、死体を動かす技術を持ってるとか、TVシリーズとリンクしているし!ネバーが奪ったT2ガイアメモリーが風都にばらまかれ、それのお蔭で次々出てくるドーパントを倒すWとアクセル!アクセルの相手がナスカとウェザーというのがナイスだ!ガイアメモリーの回収を翔太郎に依頼する謎の女性捜査官マリア、彼女の初登場の恰好から、フィリップは彼女が自分の母親シュラウドと思いますが・・・・・・実は彼女はネバーのボス、大道の母親。一度死んだ大道はマリアにより生き返らされたと、フィリップと同じ運命を背負っていた・・・・・
とマリアを母親だと思い、彼女に接触するフィリップと我が子のため、フィリップを利用しようとしていたマリアが、フィリップに心を動かされ、息子の悪事をストップさせる・・・というのが今回の見どころ。というか、マリアさん、ライダー映画初の熟女ヒロインだよ!!
エターナルメモリーの力で全てのメモリーは使用不可、そんな中反撃の糸口になったのがおやっさんのドライバー!!スカルとおやっさんがちらっと登場するだけなのに、ずるいほどカッコいい。そして切り札となるジョーカーのT2メモリーは鳴海探偵社に。「切り札は俺のところに来る」という翔太郎の台詞、そして冒頭での雨漏りがメモリーが降ってきたという伏線だったとは!一人変身した翔太郎の仮面ライダージョーカーですが、ヒートドーパントで見せたライダーキック、そしてメタルドーパントにクロスカウンターを決めたライダーパンチ!!いや、もう実にかっこいいライダーアクション!!もう全体的にアクションシーンだらけで、誰が見ても楽しめるエンターテイメント。ネバーが傭兵集団という設定も激しいバトルに一役買っていましたわ。ちゃんとWの全フォーム出たし!
オーズの登場はまあ、強引ですが、それもありかなと。変身前から登場してイケメン好きのルナドーパントと上手くからんでよし。
で、竜ですよ!もう冒頭から所長と花火に行く約束して戦いにいくとか死亡フラグ立てやがって・・・・・トリガードーパントと因縁つけてライバル関係になるわ、生身でネバーに決戦を挑む時に翔太郎と背中合わせになって「俺は死なない」と言うわ、心配する所長に対し「俺に質問するな!」と言うわ・・・・なんという竜っぷり!でも生身でエンジンブレード振り回して闘う姿は超かっけー!!ちゃんとバイク変身、トライアルもあり、フィギュアアーツが欲しくなった!!
最後の変身シーンでの台詞回しは痺れっぱなし!ゴールドエクストリームの羽がマフラーみたいになっているのもよし!何よりも所長から始まった「仮面ライダー」コールを風都の人々がどんどん広めていく姿が!!風都で仮面ライダーという名前はカリスマヒーローを指すんだよ!!この風都の住人の「仮面ライダー」コールで、過去のゲストキャラがバンバン出て来たのが泣ける!ヒメカりんやギタリストや・・・・・この風都に住む住人がと表現がね、もう!!人々の応援で風都に風が吹き、風車が回っていくシーンでさ!もう霧彦さんが出てきてもいいと思った!今日の放送での仮面ライダーに対する台詞もそうだが、ホント「仮面ライダー」って存在は特別だよ!!
そんな感じで昭和臭の漂うアクションだけでなく、ハリウッド映画のような殺陣もあり、親子の絆、友情、愛情もあり、人々に愛され、その声援で立ち上がるヒーローと大満足であった。100点。

3Dで見ましたが、飛び出すシーンとそうでないシーンの差が分かれていたこと、そんなに激しく飛び出していないことや、結構目が疲れたことなど、まだまだ3D映画はこれから発展登場かなーと思いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://zzq0wq3.becquerel.tubuyaku.com/zzq0wq3/
by えなり (2011-04-03 11:22) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://19o3gz2.jp.mg999.info/19o3gz2/
by 熊五郎 (2011-04-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。