So-net無料ブログ作成
検索選択

孫悟飯(S.H.フィギュアーツ)

ドラゴンボール改から孫悟飯
P3170017.JPG
パッケは孫悟空より小さめ
P3170018.JPG
スーパーサイヤ人ですねー
P3200086.JPG
小さいですが体のバランスはよし
P3200087.JPG
なんか魔族の衣装の方がすっきりしますねー
P3200088.JPG
胴着の塗装は今一
P3200090.JPG
フェイスは5種
P3200093.JPG
なんかオーラのエフェクト欲しいねぇ
P3200094.JPG
蹴りー
P3200095.JPG
孫悟空よりも動かしやすいです
P3200097.JPG
マント附属
P3200098.JPG
やっぱり師匠と並べないと!
P3200099.JPG
親子2代のシーンは良かったなー
P3200100.JPG
フェイスも多いし、髪も2種附属。ここまでやるなら、スーパーサイヤ人じゃないバージョンの頭付けてもよかったのでは?
後は塗装が問題かなーボディがほとんど成型色ってのはねー

アニメ
>ケロロ軍曹
第328話 「桃華 普通にしやがれ! であります」
軽く桃華とお茶を飲もうと誘った夏美ですが・・・いきなり自家用ジェットで拉致られて、孤島でのお茶会って・・・そりゃ引くわ、夏美でも。普通の間隔を養うために軍曹に相談した桃華。・・・・その時点で間違いだ。で、普通の過程のサンプルが・・・・サザエさん・・・・・カツオじゃなくてブリオというのが面白い。普通の家は皆でご飯を食べる。うん解る。普通の過程はおかずが竹輪だけ。・・・これはないだろ・・・で、その次はクレヨンしんちゃんがモデルか・・・・色んな普通があって、人それぞれ、ちゃんと他人を尊重することが大切といいところに纏まったなぁ、桃華。久しぶりにいい話。

>SDガンダム三国伝
第21話 「劉備の選択」
俺の片腕となれ、そして、民の世話もする、関羽、張飛も将軍として取り立てる・・・・・なんと破格の待遇を劉備に示すか、曹操!さすが劉備の力を認め、認めた力相応の礼を尽くす男、曹操!しかし「民を思うことを捨てろ」と劉備に言う曹操。一番の基本のところを捨てろと言うか・・・・そりゃ劉備も即答できないね。そして曹操の治める都を見て理想の国を曹操が作っていること、そして偶然出会った、馬超との会話から理想を求めるには準備が足りなかったことを痛感する劉備・・・・民のために理想を捨てるか・・・しかし、自ら変わらねばならないと考えることは重要だ。テンイから曹操をしたい各地から人材が集まることを聞かされた劉備、もうテンイの曹操に対する敬意が豪快に出ていていいねぇ。劉備が考えを変え曹操に下ろうとするとき、民が直訴に来た!ふだんならしょっ引くところだが、それを劉備がどう対処するか見極めたいと言う曹操、でかいねぇ。豊かなみやこだが、一緒に畑を耕して暮らし、収穫を喜べる領主に苦労があっても付いていきたいという民がいれば劉備も自分の信念を曲げる必要がないと気づくさ!民の幸せのため、早道を行く曹操、ゆっくり、苦行の道をいく劉備、2人とも間違ってはいない、ただスタンスと覚悟が違えたということです。自分の示した道に民が付いてきてくれたということで、劉備も自分の道に自信が持て、さらなる領主の自覚が出てくるでしょうねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。