So-net無料ブログ作成
検索選択

新SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス [ 鎧闘神戦記 ]

新SDガンダム外伝の鎧闘神戦記。鎧闘神戦記ですよ!!4弾も収録ですよ!!
P2270067.JPG
書き下ろしキラカード
P2270068.JPG
プラス、特典の復刻キラカード
P2270069.JPG
全部で18枚の大盤振る舞い!
P2270070.JPG
面白解説書、4人の後ろにアルガス騎士団がいるのが!!
P2270071.JPG
その騎士団との関連性も記した進化図。複雑だなー
P2270072.JPG
まだまだ続くのか!勿論予約したさ!
P2270073.JPG
15年目の・・・亡霊・・・・・・・とも言いたくなりますよ。15年待ちました。鎧闘神戦記が3弾で打ち切られ、4弾が発売されなかったあの時から・・・・・・・・・
きっちり話に決着をカード上で付けてくれ、騎士団との関連や騎兵の進化、そしてオズワルド12騎士とか練った設定を充分に消化してくれた!俺の人生の心残りの一つが消えた!!
もう1弾からこのシリーズに貢いできたかいがあったよ!カードコンプしているのに、このために買い続けましたから!
さあ、次は2弾で打ち切られた正伝の完結だ!

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic26「護星天使、爆笑!」
漫才を見て笑わずに分析する青、確かに笑いを追う必要はないね、と思ったら笑っていた黄色が瓢箪に吸い込まれた・・・今日のUMA獣は天狗ね。団扇で風を起こすだけでなく、防御したり、飛んだり、なかなか面白い。人が笑うのを嫌いこの世から笑いを無くすとか面白い奴だ、笑っていれば上司も吸いこんじゃうって。で、笑うと駄目だかららとゴセイナイトと青で天狗に当たることに。そうだよな、ゴセイナイトさんが笑うなんて想像できない。青とコンビネーションが合わない、ゴセイナイトさん、「私一人で戦った方がまし」と単独行動始めました。ゴセイナイトさんはこうでなくては!笑いのある場所に天狗が現れ、人を吸い込むということだから、笑えば囮になり、UMA獣を呼べると考え、赤を笑わせることになった青、いや、赤が青を笑わす方が楽じゃないのか?ギャグの笑い以外にも笑はあるだろ。御笑いの指南として赤が言った親父ギャグで爆笑する青。まあ、お約束だな。でも「なんでこんなので笑うかな?」と言った赤、お前、笑いのつぼは人それぞれって言っていなかったか?天狗に勝つには耐えることが重要と気が付いた青、ゴセイナイトさんに作戦を持ちかけますが「俺を信じてくれ!」「解った。お前を信じよう」というやり取りがいいねぇ。で、その作戦が漫才かよ!ゴセイナイトさん、もっと激しい突っ込みをやってOKですよ!結局天狗が自分で笑ってしまい、自分が座れないように瓢箪の中身を解放と、どっかで聞いた話のような展開に。シーイックブラザーで天狗の羽を濡らして使えなくするアイディアは良かったなー。天狗の風からゴセイグレートを守ったり、天狗を倒したりと、相変わらずゴセイグランドはおいしい。青とゴセイナイトが解り合う話でした!

>仮面ライダー W
第47話「残されたU/フィリップからの依頼」
あれ?なんか・・・・フィリプの体が消えかかっている・・・・・それに気が付き若菜を絶対に探して欲しいと翔太郎に頼むフィリップ。そしてそれを相棒の最初で最後の願いだと快諾する翔太郎。最後って・・・気が付いているのか?!そして財団Xが保護している若菜、、彼らの会話に「ネバー」の単語が!そして若菜の手掛かりを得るため、冴子に接触す翔太郎たちの前に財団Xが!園咲にしか使えないゴールドメモリーを使う財団X、そのメモリーは・・・・ユートピア?!次にWに変身したら、体が消滅するというフィリップ、そしてユートピアドーパントに圧倒されるアクセル・・・そして攫われる冴子。ラストに向けての大盛り上がりだ!!攫われる直前にフィリップにだけ解るようにヒントを残す冴子、なかなか粋なことを!地球に近づきすぎたから、地球の記憶の一部になる・・・つまりは消滅。だからこそ、若菜を救いたいというフィリップの願い・・・覚悟を決めた男の行動に理解を示す竜も、「嘘だろ!」と激昂してしまう翔太郎も男。シュラウドに何か方法はないかと詰め寄る翔太郎ですが・・・・おやっさんにフィリップの救助を依頼したのは自分でその依頼は果たされた・・・フィリップはもはやデーターではないという台詞も普通に聞けば嬉しいですが、こういう場所だと重いですねぇ・・・・そしてフィリップの海外留学決定と言うことで皆と盛り上がり、思い出を作る機会を作るとは流石所長。反対しようとする翔太郎を黙らす眼力、彼女なりのフィリップへの気遣いが見えるよ!人づきあいが苦手で、最初は風都が嫌いだったというフィリップも翔太郎にプレゼントを渡せるようにまでなったよ!!そして最後の財団Xへの殴り込み・・・「俺から離れるな」とか「ここは俺に任せて先に行け」とか死亡フラグを立てるなー竜!ユートピアのスピードはトライアルの加速状態と同じだ!気をつけろ!眼の前で竜が炎に包まれてもフィリップのことを思い、変身せず、生身でユートピアに挑む翔太郎・・・解る、その気持ちは解る!ここにおやっさんのドライバーがあれば!!と言うところで次回へ続く。きーにーなーるーぞー!!

>ハートキャッチプリキュア!
第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」
おばあちゃんの青春を振り帰る旅、昔つぼみが住んでいた鎌倉はおばあちゃんの青春です。で、おばあちゃんの名前聞いてお婆ちゃんが過去に全日本選手権を制した空手家ということに気が付く会長。お婆ちゃんも凄いが、そんなことを知っている貴方も凄い。つぼみの幼馴染のみつる君、会長をつぼみの彼氏と勘違いしているよ!目ざとくえりかが気が付くのがナイス。さっそくつぼみにみつる君のこと聞いているし。つぼみは全く気がつかないニブチンですが・・・・って会長もかよ!つぼみの思い出に出てきた不良がベタベタ過ぎる格好と言うか、ポルナレフだよ、その髪型!!爺ちゃんの写真を見つけて、謎のイケメンに似ていると気が付いたつぼみ、やっとその伏線について語られたか!で、婆ちゃんに爺ちゃんとの慣れ染めとか出会いの話を迫るえりか、実は会長も興味津々なのが以外。やっぱり女の子なのね。で、慣れ染めの話ですが・・山籠りしてた時ね・・・っておい、婆ちゃん!女子が一人で山にこもって修行とか突っ込みどころが!そして爺ちゃんはもっと凄かった。山に一人こもってチェロ弾いているって・・・・・突っ込みが追いつかない・・・・年をとっても記憶の中の爺ちゃんは出あった時のまんま。とひっそり語って思い出のチェロを出す婆ちゃん、そして結婚の契機となった思いでのオルゴールを無くしてしまったことを思い出しなくつぼみ。そして思わせぶりにオルゴールを閉じるみつる・・・・。で、砂漠の使徒サイド、邪魔な2人がいないから・・・と髪を下ろすサソリーナですが・・・・夏の海はカップルだらけだ!!でもちょっと本気になったのか、今日のサソリーナはデザトリアン召喚のシーンに力入っている!!オルゴールを返せないことに悩んでいるみつるの隙をつき、今週のデザトリアン登場。砲弾の爆発がデザトリアンの顔になっているのがナイス。オルゴールのことを白状した瞬間に必殺技かますとかサンシャイン、容赦ねぇ。でも止めはブロッサムでした。オルゴールを返す時つぼみに思いを伝えらえれんかったみつる君よりも、オルゴールの音を聞いて涙ぐんだ婆ちゃん、そして一面のラベンダー畑を見て「私は何時までも待っています」と古き約束を思い出すシーンがGOODキター!!!・・・・・・・あれ?これ爺ちゃん生きているフラグ?次回は夏休み最大の敵、「宿題」えりかメインのギャグ回だから楽しめそうだねぇ

>コミックマーケット78
初日は友人の手伝い、2日目は始発、3日目は始発から1時間遅れで会場入り。
2日目は10時15分ごろ、3日目は10時25分ごろ入れました。2日目は普通に座って今したが、3日目はおもいっきり詰めさせられた後、「そのまま立って過ごしてください」と炎天下の中、隙間のない状態で2時間立たされるという拷問を味わいました。人数が凄いのは解るが、座らせないってのはひでぇえ。
初日はイナズマイレブン、2日目は東方、3日目は適当に回りました。
もう3日目よりも2日目の東方の方が混雑がやばいという状況に・・・・・・・・・当選サークル減らしてもいいんじゃね?
まあ、音楽サークルや本家を別ホールに隔離したのは評価です。暑かったですが、惨い暑さではなく、過ごしやすいコミケだったかも。
今回の蒐集物。左から委託、81冊。初日、オフセ15冊、それ以外11、2日目、コピー9冊、オフセ333冊、それ以外48、右端が3日目、オフセ41冊、それ以外19
P3260001.JPG
紙袋ピックアップ。おまけで貰えたりでサークルさんの気持ちはありがたいですが、大きい紙袋は邪魔だし、混雑の中凶器になるから貰ってもそんな嬉しくないんですよね・・・・というか、規制した方がいいアイテムかなと思います
P3260002.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。