So-net無料ブログ作成

綾波レイ Ver.2.0(REVOLTECH)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から綾波レイ
P2180052.JPG
Ver.2.0とナンバリング
P2180053.JPG
フロイライン リボルテック No.019
P2270010.JPG
まあフロイラインの綾波は3体目ですが、最初の2体は素体が同じだからVer.2.0
P2270011.JPG
破での普通のプラグスーツリリースは初ですねー
P2270012.JPG
女性的なラインはグッド
P2270013.JPG
顔のできも凄く進化しています
P2270014.JPG
携帯
P2270015.JPG
そして眼鏡!ちゃんと罅が入っています
P2270019.JPG
この笑顔!これが新しい綾波だ!
P2270020.JPG
包帯パーツも附属
P2270021.JPG
可動は他の破シリーズと同じ感じ
P2270022.JPG
3人娘勢ぞろい!今後はプラグスーツの別バージョンがリリースと。
P2270023.JPG
変化が非常に地味ですが、素体の可動性は格段に上昇し、顔の出来もよくなっています。包帯バージョンにもなれるし、問題は台座が駄目なことぐらいか。
figmaとの比較が楽しみだ

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic25「ノスタルジック・モネ」
勝手に戦いにいった揚句の果ゴセイジャーをパワーアップさせて敗北と、大失態を演じたブレドラン、牢屋入り。こういう場合は処分されそうだから最後のチャンスをくれと出撃するのが戦隊もののお約束ですが、そうではないんですね。まだまだこいつは生き残るということか。赤もヘッダーでパワーアップしようとしてたブレドランは他のUMA獣とは違うんじゃないか?って言ってたし。UMA獣が襲ってきたのに、一人戦いに遅れ「怒らないで」って言う黄色、無理があるぞ。パワーアップしたゴセイジャーの力を測り、退散していくとはなかなか敵組織に余裕があるなぁ。世界を救うよりも護星界に帰りたいという黄色とはえらい違いだ。まあ、そういうノスタルジックな気持ちになるメンバーが出るのも解るが。中途半端な気持ちならここにいるのは迷惑だ!という黒の言うことが正論。でもこういうのは精神的に押さない黄色の役割だからなー。まだまだ覚悟を決め切れていなかったんでしょう。そこを妖精のUMA獣に憑かれたと。幾らパワーアップしても心の弱さを攻めれば関係ないといい攻め方ですわ。そういう攻めをされている黄色を「自分で乗り越えねばならないんだ」と敢えて突き放す黒ですが・・・・黄色が自分で母親の幻影を振り払う前に、ゴセイナイトさんが偽物の母親を攻撃して正体暴いてしまった!!黄色の成長機会を奪い、UMA獣滅殺を優先したゴセイナイトさん、そこに痺れる!憧れるゥ!

>仮面ライダー W
第46話
「Kが求めたもの/最後の晩餐」
フィリップは人間ではなく、データの固まり・・・・・完全に者扱いされるフィリップ、動揺しまくるのも当然だ。人間はなかったから、彼の今までの奇行があったわけですか。そしてその動揺が恐怖に繋がり、Wはテラーに完全に見下され、見逃された・・・・・やはりラスボスにはこのようなカリスマがなければ!!自分に牙をむいた冴子に招待状出すとか憎いことするよ琉兵衛!それだけでなく、フィリップやシュラウドも招いての晩餐・・・・フィリップを死人呼ばわりする冴子に「貴方だって園咲家にとっては死人のようなもの」と返す若菜を勃発に戦い開始。この家族はもう崩壊している、今日は若菜のお披露目式だという琉兵衛の台詞に、「貴方の家族はここではない、貴方の家族は翔太郎」というシュラウドが!そうだよ、フィリップにとっての家族は鳴海探偵事務所だよ!!今日姉の生贄になるって台詞を翔太郎に行っている場合じゃないよフィリップ!!でもテラーの影響で翔太郎、探偵事務所から出られないよ!!そしてフィリップは若菜の制御装置になり、若菜はガイアメモリーを生み出す存在になる・・・・それが琉兵衛の真の目的か!ガイアメモリーを風都に流していたのは実験データーを取るためだったのね。イービルテイルって琉兵衛が封じた家族の記憶となる品だったのか・・・・・家族をすてたという事実が一番彼にとって恐ろしい事実だったのね。「あいつが俺を相棒と言う限り・・・・・折れない!」互いが互いを相棒と思っている限りは存在し続けられる!意識をメモリーに封じて飛ばしていたとは情報体であるフィリップならではの切り札だ!そしてWへの変身に続き、「操り人形でも構わん!」と登場するアクセル!!!久しぶりのリボルギャリー登場も懐かしいですなー。体が動かなければメカを使って出動する!アクセルの変形合体ギミックを生かす竜かっけー。冴子は若菜に始末され、制御装置のフィリップを失った若菜は自壊。エクストリームにフィリップの肉体データは保管されており、大反撃の準備は整った!そしてさっくりテラーのメモリーは砕けました。ここら辺のシーンが巻いていたのがちょっともの足んなかったな。これでガイアメモリーの呪縛から払われた・・・・・と思ったフィリップですが、若菜の死体は見つからず・・・・・・・ついに表に出て来たぞ、財団X!!

>ハートキャッチプリキュア!
第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」
合宿2日目!海辺で遊ぶファッション部ですが・・・決して水着にならないのがプリキュアクオリティ。さすがにデザインし続けてだれてきた中、気分転換を主張するえりかをたしなめるつぼみですが、珍しい花の存在をきいて外に出る気が出たつぼみ、さすが花好き。蜘蛛が出てきても動じず、皆を引っ張る会長、男前!河合さんじゃなくても惚れるよ!・・・昔から会長に憧れていた河合さん、うむ百合の花が咲く予感!!憧れていた人と一緒の部活になり、しかも一緒の合宿。どうやったら仲良くなれるか・・・・ホント、当人にとっては凄く考えてしまう問題ですよね。彼女をアシストしようとしたえりか無理やり席替えして、河合さんい「余計なことしないで」と言われた。久しぶりのえりかの暴走、でもそれはそれでよし!!赤フン一丁で修行するクモジャキィ、ついに・・・ビックバンクモジャキィサマーウエーブクラッシャースペシャルが完成したぜよ!!と思ったらコブラージャは特訓は美しくないとバックれ、サソリーナは前回サンシャインに受けた攻撃で頭が御花畑・・・・しかし、それでも男は我が道を行くぜよ!!と素晴らしいよ、クモジャキィ!河合さんをデザトリアン化してサンシャインとの戦い開始!友達になりたいという河合さんの気持ちにどう答えればいい?と自問するサンシャインに友達になるには拳で語れ、相手の懐に飛び込むぜよ!というクモジャキィ、答え出しているじゃん!それが友達になる方法だよ!友達になる方法は「名前を読んで」だよ!まあ、友情のやりかたは人それぞれ、そのやり方を押しつけるのは良くないと、サンシャインがそれぞれ出てきた友達のなり方論を上手く纏めました。それにしてもゴールドフォルテバーストはピンでも強いぜ。折角のクモジャキィの新技の見せ場が今一だったのが残念。最後は会長の名前をよんで河合さんは友達になれました!手も繋いだし!って次回!キュアフラワーの若かりし頃の姿が!!そしてサソリーナどうしちゃったの!!コミケ中だが見逃せねぇ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。