So-net無料ブログ作成
検索選択

おさぼり小町(とらのあな)

東方ソフビフィギュア11、おさぼり小町
P1170013.JPG
箱はやっぱり上司よりもでかいです
P1170014.JPG
持ち本体もでかい
P1170035.JPG
鎌は別パーツ
P1170036.JPG
ふにゃふにゃの刃がソフビだといい味出してるわ
P1170037.JPG
スカートの模様は省略
P1170038.JPG
このサボっている表情はナイス
P1170039.JPG
おまけの幽霊
P1170040.JPG
漸く2体並べて絵になるやつらが来ました
P1170041.JPG
ソフビにしてはいいできです。このだるい表情とか、四季との絡みとか上手く合わせられますし。こういう路線でいけば色々集めて楽しいんですがねー

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic19「ゴセイナイトは許さない!」
今日のUMAは河童。大友さんかい!豪華だなぁ。ゴセイナイト、ヘッダーで登場。周りの迷惑を考えろとゴセイジャーが言いますが、ゴセイナイトがそう言うのを考慮しないのは前回宣言しただろ。ゴセイジャーには記憶力が無いのか?ってゴセイナイト、あっさり捕まった。また、目の前で子供を攫われた親に、「なんとかします!信じて下さい!」と言うゴセイジャー、また何も考えていないのかと思ったら、ゴセイナイトの護星パワーを感じて探査するとまあ、考えてはいたのね。俺は護星天使失格という、黒。いままでどれだけ、救えなかった人いたんだよ、ウォースターの被害はもう記憶から消しましたか?とっくの昔に失格どころの話じゃないぞ。あと、親はお前ら信じていないぞ。都合よく希釈できるってすげぇ。皆が自分を信じているってどこにそんな根拠があるんだ・・・・自分の力が星の破壊活動に使われてショックをうけたゴセイナイト、そしてそこに「俺達はお前を信じてる」というゴセイジャーの言葉であっさり陥落。ゴセイジャーが君を信頼していたシーンがあったかね?また「俺達は諦めない」「星を守るは天使の使命」と何時もの魔法の言葉で、ゴセイナイトが仲間になってUMA獣倒してくれました。そしてゴセイグランドが巨大化したUMA獣も倒してくれました。ゴセイグランド、曲もかっこいいねぇ。なんか必殺技は地味ですが。綺麗事を言っていれば、いつの間にか事件が解決しました、流石ゴセイジャー。

>仮面ライダー W
第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
今日の依頼人は映画館の従業員、何故か彼女が出演している映画が勝手に上映される・・・・・またまた難しいことが起きたぞ!一旦上映されると終わるまで劇場出れないと言うのが・・・・あいさんの内気な同僚がなんか怪しいですね、後輩に邪険に扱われているわ、対人恐怖症で、喋れねーわ、筆談するくせに字が小さいわ・・・・地味に翔太郎が映画館で時代劇にガンガンに興味示してるのがナイスだ。ちゃんとネタ拾っている!で、X財団の使いが冴子に個人的に接触してるのは・・・・当て馬につかうのか?7時間もつまらん映画見せられた上に、未完!ふざけるな!責任者出てこい!と翔太郎が怒ったらドーパント出て来た!ジーンドーパント、遺伝子操作系のドーパント?あの映画館で盗撮防止のやっているあれじゃなかったのね・・・・で、あの気弱な男カワイが犯人とあっさり判明、自らの遺伝子操作して化けたということか。で、そいつはとっとと竜に渡せばいいんですが・・・・何故かカワイを社会復帰させるとか言って彼を使って映画を作ることに。そんな上から目線の作戦であの内気が治るのか?まあ、そんなんじゃカワイが違うと感じるのも無理はない。で、いきなり若菜が登場「私がミュージアム」という台詞アあの新しいガイアメモリーに関係してるのかね?そして冴子も乱入、ナスカメモリーで赤いナスカドーパントに・・・・・ナスカはな・・・・ナスカはな・・・・あの風都君の志をもった青じゃないと駄目なんだよ!!冴子がクレイドールもWも攻撃すると面白い展開。内気な映画監督はどうでもいいというか邪魔だ。

>ハートキャッチプリキュア!
第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
娘のナイスカットを収めるえりかの父、カメラマン故、自分も入った家族の写真がなかった!なんてこったぁ!よし、家族旅行だ!つぼみちゃんも来るかい?ってさすがえりかの父親、凄い行動力。しっかり、カメラマンとしての使命を果たします!と撮影担当としてはりきるつぼみ、頑張ってるなぁ。田舎のおじさんのところに帰って農作業するつぼみとえりか、もんぺが似合うなぁ。そしてトマトも植物ということで、つぼみはその知識を発揮、今日は大活躍だ!蛙見ても驚かないし!えりかはマジビビりしているのに!でもそんなえりかももも姉に包丁の使い方を教えるとか頑張るねぇ。農作業をしているおじさんが一番輝いてる・・・でも娘は嫁に行って家を出て行こうとしてる・・・・いい笑顔の父の写真を見て「私、父を残して嫁に行けない」という娘のあき・・・・なんか深くなってきた。でもな、あきさん父に「農業を止めて一緒に町に来て」というのは駄目だ。父のことを、男親のことを解っていねーよ。娘よりも畑が大事ってわけじゃねーんだよ!大変な場面を目撃したえりか、「とりあえずパパに相談しよう」と父親を頼りますが、父親はあきさんの説得失敗。父親に幻滅するえりかにママがパパがただ写真が好きな男じゃなく「写真の向こう愛情を感じる」人間であることをえりかに言います。そしてそれにもも姉も同意。やpっぱり父親といる年季が違うねぇ。あきさんに家族写真を取らせて問題解決しようと考える父親をみて明るくなるえりか、やっぱりなんだかんだで父親に期待してるんだねぇ。で、今日はコブラージャ登場、案山子に驚いてるよ!まあ、やっぱりあきさんをデザトリアン化。レッドパフュームで速度アップ!アイテム使った!やっぱり赤いと3倍か?デザトリアンと化した娘を一発で見貫く父親、そして「お父さんは安心してあきさんが嫁に行けるようにそっけなくしているんだ!写真に込められた思い。そんな家族を僕は作りたい」という父親見たら、えりか、大反撃のターン!海より広いあたしのこころもここらが我慢の限界!えりか一人で終わった!最後は家族写真で締め!実は子が親離れできてなかったという話ですが、それ以上に理想の家族像を見ていたえりかの父親がそういう家族を作ろうと努力してると頑張る姿を娘が見て父親を尊敬と、父への愛と尊敬、父の日に相応しいエピソードでした。

>とら祭り
とらのあな主催の即売会。まあ、500サークルぐらいで西ホールなので、会場は広かったり。9時ごろに会場に着きましたが、2000人ぐらい並んでいたかなー。10分ぐらいで会場には入れました。
さっさと混みそうなところを買って虎の穴ブースへ。能登がナレーションやっているCD目当てです。
・・・・・・・・・なんですが・・・・・・・・2時間並ばされました。虎の穴物販で。とらのあなの会場オリジナルグッズの列はすきすきなのに東方物販は大行列。もう東方を利用して儲けるならもっとサポート体制しっかりしろよ。現場責任者の無能っぷりは目に余る。レジとかの対応も遅いし・・・・・・
ムッチャやる気なくなったのでイベント見ずに。さっさと帰宅。イベント経験値無いスタッフが企画したのかね?コミケとかで出店しているのになぜ?
まあ、大量にアンケートに文句を書きました。ホント金儲けのイベントって印象しか残らんかった。
今日の蒐集物
本17冊、それ以外3。シズル×なつき本が一番の収穫
P2160001.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

何でこんなクズが戦隊見てんだか
by NO NAME (2010-06-27 16:23) 

syuuamamori

面白くなることを信じて見続けているのです
by syuuamamori (2010-06-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。